バトゥ・フェリンギ編 Part2

  • バトゥ・フェリンギ編Part 2(マレーシア) 

 もちろん、ホテルに併設してるHard Rock Cafe ペナン店にも行きました。
はい、ココでHRC訪問88店目ね。

 まずはRock Shopでピンを購入。
聞いてたピンがあまり無いので
スタッフに「売り切れたの?」って聞くと、
「外に出て右に行ったら、別のストアがあるから、そっちにならあるよ!」って。。
別のストアに行くと、こっちはけっこう広い。

カフェ&ホテルのピンが売ってました。
(ホテルの方にも、もう1つストアがありましたよ!)

買ったピンは、こんな感じ。

 こっちは客も少なく、落ちついた雰囲気で
スタッフの子達とも30分くらい話せました。
OS持ってる子がいて、「いる?」って聞いてきたけど
僕はOSは全く集めてないので「いらないよ!」って言ったら
驚いてましたねー(笑)
その後、いろんな海外からのコレクターの話で盛りあがり。。
いろんなコレクターさんがいるんですねー。

その後、HRCで食べても仕方ないので、バトゥ・フェリンギ中心部へ。
といっても、ホントにホテル周辺は何も無いですねー。
中心部へ歩いて、20分くらいだったかな??
中心部っていっても、露店や屋台がズラーって並んでるだけ。。
一応、有名なシップって船を使ったレストランで食べてみるが、
これが超まずい。。。
「街で一番のステーキ」って謳い文句だけど、
HRCの方が数十倍旨いと思うよ。。。

仕方無いから残して、屋台でいろいろ食べました。
これが旨い!! やっぱりB級グルメが合ってるのかな(笑)??
屋台のマレー系の女の子が「写真、なんで撮ってるの?」って聞いてきたから
「麺類のブログしてるからだよ(笑)」って説明。。
ブログのURL聞いてきたから教えたけど、
日本語オンリーだからどうなったんだろう(笑)??
 その後、フットマーサージを探してたら、面白そうなのが。。
ジョージタウンでも何度か見た「魚がいる水槽に足を入れてる珍しい光景」。
よくわからないけど、なんか角質、かかとのひび?など不要な物を食べてくれて
足が健康になり、リラックス効果あるみたい。。
イマイチ意味不明。。
足を入れると、魚の大群がメッチャ寄ってきます(恐)
ツンツンツンって感じで、特に傷みは無し。
30分なんですが、ずっと魚に食べられてて、変な気分でした。
効果は今になっても、イマイチ不明。。(笑)

 この後、ホテルに帰り、Hard Rock Cafeで音楽を聴きながら
ちょっとアルコールも(名前忘れた。。)。。。

 流行りの上品な内装にしたプーケット店に比べると、
ペナン店の内装はクラッシック。。。
昔ながらのハードロックカフェって内装ですねー。
狭いんですが、この雰囲気は落ちつきますね。
最新のカフェとは全く思えないのも不思議。。。

  • 後書き 

 って感じの旅でした。
やっぱりリゾート地は苦手ですねー。
お蔭様でいい滞在ができましたが、再び行くってのは絶対に無いですね。
今回でHRC訪問86〜88店を達成。
今度はもっと「大都会」 or 「凄い世界遺産のある町」へ行きたいなー。
                                終わり