プーケット編

Firefly航空で、タイに到着。
こういう格安航空会社を何度も利用してるので、
飛行機〜ゲート間、自分で歩いていくってのも慣れたものです。。(笑)

 入国審査でちょっと問題発生。。
パスポート見せたら、検査官が
ん??」って顔をして、向こうへ走っていって
お偉いさんっぽい人と一緒に来て
政治指導者の方ですか?」って。。(驚)
僕の名前がコンピューターでは「Political Leader」ってなってるらしい。。
「違うよー」って説明すると、「日本では同性同名の方が多いんですか?」って。。
面倒になると嫌だから「よくある名前だよ」って適当に。。
(あんまり同性同名は会ったことないけど。。。)
で、なんとか通過。。 思わぬ時間の無駄。。。
(出国時も、しばらく質問される。。これからタイに来る度か??)


 久しぶりのタイ。。やっぱり暑いなー。。
タクシーでパトンビーチへ。
予想してたより、ずっと大きな島なんですねー。
まさにリゾート地!!って感じ。。
ジャングルがあり、綺麗な海があり。。
しかし。。。空港から遠いなー。。45分くらい??
空港での前払いのメータータクシーだから問題ないんですがね。。


 ホテルへチェックインして、まずはビーチを見学。
パトンビーチは海自体は大して、綺麗でもないけど
もの凄い観光客の数!!
今が一番の観光シーズンってことで活気ありますねー。
みんな、こんな真昼間から日焼けって身体に悪過ぎでしょ。。

そのままビーチ沿いをずっと歩いてると、Holiday Innがあり、
その脇道を入っていくと、その向こうにマリオットホテルがあります。
プーケットにマリオット数カ所にあるので、注意。パトンビーチのマリオットです!)
やっと本題に辿り着きましたね(笑)。
そうです。
HRCプーケット店は、このホテル内にできてるはず??なんですが。。
ビーチ沿いから来たんですが、HRCのギター看板が見えない。。
うーん。。。(かなり焦る。。)
ホテル内に入り、見渡して歩いてると、
奥の方に???
ずっと歩いて寄っていくと、
おー(涙)!!! Rock Shop(かなり感激)!!!

ここでHRC訪問86店目です。
「ストアだけでも開いててよかったなー」って
中に入ると、右側にレストランも。。
「いつ開くのかな?」って見てると、中に客らしい人達も。。
ん??
スタッフに「もう開いてるの?」って聞くと
今日、ストアもレストランもオープンしたところ!!」って!!
エー!!!!!!!
ビックリですねー!!! 来てよかったー。。。(しみじみ。。)
まさかレストランまで。。。(涙)
レストラン内を歩いてみたら、けっこう広いですねー。
内装は凄く上品で、アジアっぽくない高級感が。。
(この後に行ったペナン店とは大違い。。)

ちなみに、反対側の通り沿いが
玄関なんですね!! 
海と反対側ですが、こっちも交通量の多い大通りですからねー。

もちろん、ギターの看板も!

そして、ピンのチェック。
まだショウケースにさえ並べてなかったので
奥から出してきてくれたピン達。

最初は「各ピン5個まで!」って言われたけど
マネージャーさんと「ここで86店目」とか話して打ち解けると
小さな声で「特別に。。」って
マネージャーさんのカードをレジに通して、ベアとか限定ピンも
希望個数(内緒)買わせてくれました。
タイはパタヤの例もあるし、買い占める人がいるから
次に来たら、ベアとか人気だからもう完売の可能性大ですからね!
案の定、翌日に来たら、ベアは残り僅か。。
(観光客もけっこう買ったらしい。デザインがタイっぽいからね!)

 プーケットの街自体は、ホント普通のアジアの観光地ですねー。

近くの映画館でニコラスケイジの最新作を見てから、
もちろん、大好物のタイ料理(パットタイ&トムヤムクン)を食べました。
やっぱり旨いなー。。。(感激)
日本のタイ料理店の料理は全く別物が多いですからねー。

そして、タイのコンビニで売ってる大好物のお菓子も大量にGet!
これ、タイではまって、タイの友達によく送ってもらってます。