ジョージタウン編

  • 前書き

数年前から延期を繰り返してペナンにやっとホテル&カフェがオープン。
リゾート嫌いの僕なので、ちょっと躊躇していましたが
100店舗訪問達成をさっさと済ませたいので(笑)
日本が寒くなってきた時期に、暖かいペナンへ。。
「同じ方向だし、どうせなら。。」
ってことで、「シンガポール空港店も日帰りで行く!」って
寄り合い宴会(11/3)でみんなに宣言してました。
ただ、その後に、タイの友達やHRHペナンの知り合いから
プーケット店のストアのみ、11/28にオープンするみたい。。」って。。
これは困った。。。
ソウルの二の舞になりたくないので、しっかりしてから訪問したいし。。
「11/15まで待って確認できなかったら、シンガポールにする」って
知り合い達に伝えて、数日後に来た情報が
「電話したら11/28で確かとのこと。 ピンも既に販売開始してる!」って。。
これで決定。
まず予約してたペナンのホテルを1泊分だけキャンセルして、
マレーシアの格安航空会社Fireflyで、
ペナン〜プーケット往復券を購入(12000円くらい?)。
そして、プーケットのホテルを1泊予約。。
直前だったけど、問題なく手配終了。

 ということで、キャセイパシフィック航空
ペナンに無事に到着。
到着したら、まず思ったのは「暑いなー。。」(笑)
まずはタクシーでジョージタウンへ。
マラッカと共に世界遺産に指定されてる街ですね。
ホテルに到着したら、もう真っ暗。。。
夜のジョージタウンをグルって歩いて散歩しました。
翌日の午前中も散歩。。
けっこうな距離でしたが、楽しかったですー!

  • チュリア通りの屋台街

  • 海沿いにあるペナン市庁舎


週末だったからか? 
公園で子供達の民族舞踊?みたいなのをしてました。
こういうの好きなので、大勢のマレー人に雑ざってしばらく鑑賞。。

  • ペナンの名物「福建麺(ホッケンミー)」、もちろん食べました。

エビ出汁の辛い味、けっこう旨くて満足!