先日のMEMOのコメント欄で盛りあがった
海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン2」
昨夜、レイトショーで観てきました。
ということで、今頃(13時)起きたので、今、MEMOを書いてます(笑)。
終りはもう0時近くのショーなのに、映画館は満員でしたよー。
やっぱり幅広い世代に人気ありますね。

 僕は映画に関してはあんまり嫌いなのはなくて、
もちろん、この映画も面白かったです!
全く眠気を感じず、最後までしっかりと楽しめました。
この映画って完全に2って感じで、1を観てない人には無理だろうなーって思います。
僕も「1を再び観てから行ったらよかった」ってちょっと後悔。。。
今回の終りも、完全に3への流れが見えて、
「早く3が観たい!」って巧く思わされましたよー。


 HRC Japan公式サイトに、6月に開催された東京ピントレのページあったんですねー。
さっき、気付きましたよ。

 本来なら集合写真とか載せてるのに、違うんですねー。
「この写ってる人達は誰?」って、気になりますねー。
「っていうか、イベントの盛り上がってる写真はないの?」ってね。
参加してない僕が言うのも変なんですが、
東京や大阪に簡単に来れない地域にも
「いつか参加したい」って多くのコレクターさんがいて
この公式サイトのページが唯一、東京のイベントのことを知れる場所ですからね。
もっとイベントの盛り上がりとか伝えたら、次に繋がるのにもったいないって思います。
写真くらいはもっと載せたらいいのにね。。
単に「オークションの収益が。。」とか載せるだけが目的かもしれないけど。。
イベントで日本のピンコレクターを増やそう、盛り上げようとかは関係ないんでしょうね。
全国のコレクター、一般の人が観てるって自覚して、内容ももっと頑張ってほしいなー。。
文句ばっかり書いてる僕ですが、「あくまでも」僕の意見なので、許してね(笑)


↑のページに、11月の大阪店での公式ピントレの告知や
9月のラスベガスの告知もしっかりと載ってますね。
日本のサイトに海外のイベントの宣伝が載ってるのも新鮮ですね。
これで海外イベントへ参加する日本人も増えるのかな?
再び「あくまでも」僕の意見ですが、大きなイベントに参加して舞い上がるのもいいけど
今後、長く付き合えるトレード相手に出会う可能性で考えると
アメリカ、欧州数店でも公式イベント、非公式ピントレは毎月、どこかでしてるので
50人前後の公式イベントも悪くないですよ。
あくまでも僕の意見ね。 誰からも文句はいらないですよ!

  • 11/4  Pinapalooza at 6 HRCs(大阪店、NY店など)
  • 10/ ?  ピンフェスト at バンコク
  • 10/7  Trade or Treat at シカゴ店
  • 9/ 5〜7 Pin Sanity at ラスベガス店
  • 8/ 1  寄り合い at 大阪店
  • 非公式ピントレリスト