偶然にしても。。

Kimono2006-07-13

 今日の写真は、
インディアナポリスからシカゴに帰る道中で
出会ったグレイハウンドバス。
昔はこのバスでの米国旅行に憧れました。
日本の何十倍もの大きさのアメリカを
バスで旅行ってのは考えたら恐ろしいことですね。
時間かかるから学生の時しか無理ですね。
キーウェストからマイアミに乗ったことがあるくらい。


 今回は運転しながら、片手で写真を撮るってことをかなり多くしました。
メッチャ危ないんですが、一人で長距離運転してると超ヒマなので。。。
120kmくらいでクルーズコントロールをセットして、
片手でハンドルをしっかりと持って、右手でデジカメのシャッターを押す!
一番大変だったのは、↓↓のような道路標識。。
シャッタースピードの関係で、ちょっと早めに押さないといけないんですよねー。

 早過ぎると、空だけが写ってるしね。
いろんな写真を今回は運転中に撮りました。
↓↓はちょっと混んでたので、かなり撮影が怖かった。
事故らなくてよかった。。(^^)b


 ところで、今回はピン以外にも↓↓のようなのも買いましたよ。

 

 気に入ったデザインがあった場合だけ買ってます。


 今日の題名、「偶然にしても。。」ってのは、
ちょっとMEMO読者さん達はご存知のように、
僕はインドのムンバイ店がいつまでたってもオープンしないので
待ちきれなくて、計画変更してシカゴに行ったんです。

 で、ご存知のようにムンバイのあの連続テロ。。(怖。。)
ムンバイ店がオープンしていて、僕が行ってたと考えると恐ろしいですねー。
加えて、同時期に、シカゴでも地下鉄の脱線事故
同じ時期に、僕が悩んでた2つの行き先で。。。
なにか変な運命を感じます。
そういえば、フィリピンに行った時も、僕が帰った3日後に爆破テロがあったなー。。
うーん、、、いつかピッタリと出会う運命なのかもね??