暑いねー。。

Kimono2006-07-11

 メッチャ暑い日が続いてますね。
外にでるのがホントいやな季節です。
どこか海水浴に行きたいー。

 今日の画像は、シカゴホテルの前ね。
今回は久しぶりの一人旅行、
でも自分の写真も撮りたかったので
小型の三脚を購入して持っていったんですよねー。
今日の写真は、ちょうどいい高さの台が
HRH前にあったので、そこに三脚を置いて
撮影をセルフの10秒にセットし、
周りを確認して、さっとHRH前に走っていきポーズした写真(笑)。
遠くから誰かに見られてたら恥ずかしいねー。。
セルフタイマーって、惨めな感じがしたので
この後、シカゴ店、ルイビル店、インディ店とかでは
歩いてくる人に頼んで撮ってもらい、
三脚は結局、今日の写真のみの使用でした。


 ↓↓は帰国便に乗る前に時間があったので
シカゴのオヘア空港内を散歩してた時に、面白いので撮った写真。
赤の部分が建物とか住宅がある人が活動してる地域です。
1900年、1950年、2000年、そして2030年の予想図です。

 

 

 こうして見ると、急速に赤が増えてるんですよね−。
アメリカ国内のほとんどの電車の路線がシカゴを経由してるし、
シカゴ〜LAを結ぶルート66アメリカの発展に大きな役割をしたように
アメリカの歴史上、シカゴはずっと重要な役割をしてきたんですよね。
今回、6年ぶりだったけど、かなり建物が増えていたし
ダウンタウンから郊外まで広くカバーするCTAも新しい路線が増えてました。
まだまだ大きくなっているんだろうなー。。
東京や大阪を見慣れてる日本人にとっては大したことないですが
アメリカの田舎から「シカゴやNYに出たい」って夢みてる人が多いのも理解できますね。


 HRC情報は特になし。
シカゴ帰りに寄ったイオン成田でもらったバスの時刻表に
↓↓のように、ハードロックカフェ・オープンの告知が載ってました。
ついさっき、気付いたんですが。。(遅過ぎ。。)

 こんな一般の人が使うバスの時刻表に
「県内初出店・ハードロックカフェ・秋にオープン」って載せて
「おー!!やったー!!」って喜ぶ人なんているのかな?
っていうかハードロックカフェ知ってる人って、何%くらいなんでしょ??
とにかく、正確なオープン日時を教えてね。
噂じゃなくて、ちゃんと公式サイトで発表して。
もう7月だよ。 1ヶ月前には発表して!


 一応、↓↓もUPしてますので!