ここが僕の71店舗目?

Kimono2006-07-10

 今回の旅行、
伊丹⇒成田⇒シカゴって行ったので
当然、帰りも成田経由。
乗り継ぎで4時間もあったので
秋にハードロックカフェ成田店がオープンする
イオン成田に行ってきました。
今日の写真は、京成成田駅のホームね。


 以前にも書いたけど、
僕、数年前に仕事でここに1週間いたことがあるんです。
京成成田駅からのバスもメッチャ懐かしかったですねー。
涙が出ましたよー(ウソです)。
あの時はHRCができるなんて想像もしてなかったし
そういうプランもまだ全くなかった頃なんだろうなー。。
今回、HRCファンの立場で観察してると、「外人多いねー。。」
外人ツアーの団体も多くいるし、「なるほど、なるほど。。」って
関係者のような目で観察してました。


でもね、国内コレクターの立場から言うと「場所悪いよー。。」
隣町にでも住んでたらいいけど(笑)、
駅からバスにも乗らないと行けないし、不便過ぎ。。
イオンから駅への帰りなんて渋滞でバス動かないし。。。
場所を知ってるだけに「ちょっとピンお願い」って
気軽に言えないような気分。。
そうだ! 「場所なんて知らない」ってことにしておこう。。(笑)


 ところでイオン成田の案内所で
「もうすぐハードロックカフェができる場所はどこ?」って聞いたら
「まだわからないんですが。。」って答え。。(怒) フン(怒)!


 そういえば、昨日のMEMO、面白い反応がいっぱいあって楽しかった。
「日帰りでその距離はムチャ過ぎる。。」とか
HRC巡りがアホらしくなったってのが面白かった」とかね。
長く、この「ちょっとMEMO」を読んでる人達ならわかってると思うけど
気持ちは常に揺れ動いてます。
「そろそろハードロックカフェ訪問に拘らない旅行をしよう!」って何度思ったか。。
日帰りで往復1000kmをHRC訪問のために。。 アホらしいってね。
でもね、僕の旅の歴史はハードロックカフェ訪問と共に作られてきたんです。

何度も止めようって思ってきたけど、HRC訪問って目的がなかったら
これだけ多くの国々には行かず、
幾つかの好きな国に何度も行ってるだけの、普通の海外旅行になるからね。
例えば、フィリピンとかインドネシアなんて、HRC訪問って目的がなかったら
絶対に行ってなかったなー。
アメリカの多くの都市も、そうですよねー。
これからも揺れ動くけど、やっぱりHRC訪問ってのは拘っていくだろうなー。