寒い・・

 メッチャ寒い中、ちょっと体調を崩してます。
喉が痛いってことで風邪の初期症状っぽいので、今日の休みは
ジムにも行かずに(まだ開いてるのか?)ビタミン補給して寝続けてました。


 HRC情報ってのはオープンラッシュも終わって、年末なのでほとんど無し・・
来年、2005年はHard Rock Hotelのオープン予定が多いですねー。
僕はハードロックホテルってのはあんまり賛成派じゃなくて、
ハードロックカフェだけ増加してくれたら、それでOKなんですが・・
ちょっと興味あるのは欧州初のHRHになるマドリードホテル。
以前にスペイン行ってるんですが、まだ僕の中ではモヤモヤ感が残ってるんです。
「スペインをもっと観たい」って気持ちが凄く残っているので、
ホテルオープンによって、その気持ちがますます大きくなってます。
再来年になると思うけど、スペイン&ポルトガルへ行きたいと思ってます。


 って、そんな先の話は置いといて、
カラカス店のオープンは延期続きみたいですねー。
南米とか中南米のオープンって、あんまり行く人がいないので
すぐにピンが売りきれるってのはないので、「一体、何月何日オープンやねん?」って
焦ることもないので、リラックスして待ってるだけですが、
カラカスのピンって、一体どんなデザインのが発売されるのか興味あり・・
ベネズエラって国に対してのイメージが全く浮かばない僕なので、逆に楽しみです。
カラカス店とかのTシャツなら珍しいので、久しぶりにTシャツもGETしようかな?


 さっきTVで「一億人に大質問、笑ってこらえて!」って番組のスペシャルを
ちょっと観ていたんですが、なかなか面白かった。
シベリア鉄道のある駅で、駅長に会って、それからいろいろ案内してもらうんですが
ああいう旅っていいですよねー。
自分でどこかの国に行って、個人旅行するっ場合でも、
その国の「本当の姿」って半分も見れてないと思います。
もちろんツアー旅行よりはマシですが、限界がある。
で、現地に知り合いがいたら、全く旅の質が変わってきますね。


 僕の今までの旅行の場合、「本当の姿を見た」ってのは、
アメリカ以外では、ポーランド、フランスくらいかな?
それらの国では、現地の友達と「ある程度の期間」を一緒に過ごして、
実際に生活したってことで、単なる旅行しただけの他の国々とは全く違う思い出が多い。
旅行者や、単なる留学生とかが見れない世界の体験・・


 ポーランドでは2ヶ月もいたので、本当にディープな世界を体験しました。
ポーランド人の家にずっと滞在させてもらったし、
公に書けないこともいっぱいした(してしまった?)。
当時、友達が現役の大学生だったので、
ポーランドの大学生が遊ぶ所にいろいろ連れ回されたし
その友達の同級生達と毎晩、クラブ通い・・飲めないのにウオッカ攻撃・・
ポズナンの裏のクラブなんか、法が存在しない本当に映画の世界・・メチャクチャ


 パリでも友達の所に1週間いる間に、毎晩、いろんな所に連れて行かれました。
一見、普通のクラブみたいな所で、奥に大きな扉があって用心棒がいて
その扉を開けて階段を降りていくと、地上のクラブとは別世界。
これもあまり公には書けないんですが、メチャクチャ・・
(注)「公に書けない」は、「書かない方がいい」って意味で解釈して下さい。


 って感じで、話がいろんな方向に飛んでいってますが(笑)、
要するに、上のようなディープな旅が凄く恋しい・・
結婚した今は、そんなにメチャクチャはできないですからねー。
プラハの駅で、4人で「犬連れてる駅員」に追いかけられたりしたのも懐かしい・・


 話は変わりますが、いろんなピントレで、
何人かのコレクターさんが、「ちょっとMEMOに直接ブックマークしてる」って。
で、「カウンター付けてみたら?そっちのアクセスが多いんじゃない?」って聞いたので
4日前(5日前?)からカウンター付けてます。
KRCの方と違って、「同じ人が何回来ても、その度に数える」カウンターにしたんですが
確かに、この「ちょっとMEMO」へのアクセスは多いですね。
毎日100アクセスあるってことで、あんまりうかつな事、書けませんね・・
ちょっとプレッシャー・・
何度も書いてますが、間違った情報も時々ありますので
大事な情報なら、最終確認は自分でして下さいね。 (^^) 


 今日はこの辺りで、薬飲んで寝ますzzzz