外食し過ぎ・・

Kimono2004-12-27

 最近、外食の連続です。
年末なので誘いが多いんですが、こんなに連続なのも珍しい・・
今日は、「洋麺屋 五右衛門」に行ってきました。 →
久しぶり(約1年ぶり?)でしたが、箸でパスタを食べるってのは
やっぱり違和感があるけど、「食べやすい」ってのも確かです。


 HRCについて何か書きたいけど、もう今年中はピン到着もないと思うし、
探してるピンも全くない状態なので、HRCに関しては興味深い情報も無し。
次のカラカス店のオープン前くらいになったら、また盛り上がるでしょうね??


 前回の寄り合いで、サイトのトップページの「初めての方へ」っての何?って
質問が某コレクターさんからありました。
今年は「Yahooカテゴリー掲載」されたので、本当に新しい訪問者が増えました。
HRCとは全く違うジャンルのサイトしてる人達からもメールが来るようになったし、
海外旅行先でHRCに偶然会って興味を持ち、
Hard Rock Cafeのサイトってあるのかな?」って検索した初心者さんが多くなった。
僕のサイトトップに来ても、「一体どこからスタートするねん?」って感じなはずなので
最初に「HRCピンってのは、こんなにいろんな種類があるねんでー、いいやろー?」って
紹介の意味で作ったのが、「初めての方へ」ページです。
「言葉も幾つか加えようか?」とか考えましたが、「百聞は一見にしかず!」ってことで
画像だけのインパクトで、「HRCピンの魅力を伝える」ことを選びました。
で、その効果は・・・「どうなんかな?」


 ってことで、今年は「Yahooカテゴリー掲載」ってのがあって
Kimono Rock Cafeにとっては飛躍の年でした。
やっぱりYahooカテゴリー掲載ってのは、サイトへの信頼を得るための最適の看板。
以前はYahooにも簡単に載せれたらしいですが、
現在はカテゴリー掲載ってのはかなりの難関らしくて(よくわかりませんが?)、
逆にそのおかげで「Yahooカテゴリー掲載」は、いい看板になってる。たぶんね?
「カテゴリー掲載って何?」って方は、Yahoo Japanに行って
Hard Rock Cafe」って入れて検索してみて下さいね。
こちらから→Yahoo! JAPAN
HRCピンコレ界を盛り上げる会」会員としては、
関連サイトのリンクから来る訪問者も大事ですが、
検索エンジンから訪問してくるビギナーさんも確実に獲り込んでいかないとね!


 ところで話題は全く変わりますが、幾つかの日記で話題になってる年賀状。
僕は全く年賀状を書かない人なんです。
去年も何人かのコレクターさんからもらって返事書きましたが、
電子カードでの年賀状くらいしか出さない人間なので、スイマセン・・


 ってことで、今日はこの辺りで・・