これが欲しかった!

Kimono2006-05-18

 福岡店スポーツベア到着。
スポーツベアは発売前から
楽しみだったけど
一番欲しかったのが、コレ⇒
剣道のピンって凄く新鮮だし、
僕も小学生の時は、剣士だったからね!
HRCピンコレって剣道経験者、多いんですよー。
寄り合い仲間内でも、8人いますからね!


 大阪やユニバのもなかなか可愛いですね!!

 
 そういえば、昨日のMEMOで「朝、昼、夕は讃岐うどん食べた!」って書いたけど
もちろん、夕の後の夜(夜食)は瀬戸内の海の幸を満喫したんですよ!
「カツオのたたき」「アジの塩焼」「鯛のお造り」と、美味かったなー。。
今回気付いたけど、明石海峡大橋渡ったら、淡路島ってあんなに近いんだなー。。
夏に泳ぎにいこうっと!!


 ↓↓は香川県観音寺で観た銭形の砂絵。
山頂から見るんですが、なかなかよかった!

 

銭形のいわれ
寛永十年(1633年)時の将軍家光公から讃岐派遣師を派遣するとの知らせを受けて
丸亀藩主生駒高俊公が領内巡視の際、このことを聞いた地元の古老たちが
何か領主歓迎のためにと有明浜に銭形の砂絵を一夜の内に作りあげたと伝えられてる。
山頂から眺めると円く見えますが、実際は東西122m、南北99mの楕円形となっています。
砂上の一大芸術として長く保存されています。
この銭形を見た人は健康で長生きし、金に不自由しなくなるといわれてます。