微妙な気分。。

Kimono2006-05-03

 今日の画像は、
ちょっと前に観た映画New World。
特別な映画ではなかったけど
長い物語、なぜか飽きずに観れました。
http://www.thenewworld.jp/


 もちろん、昔はあんな風に新大陸を発見してたので
現地の原住民との争いはやっぱりあったんだろうなー。
でも、この映画のように、
恋に落ちることなんてあったんかな?
虐殺や侵略を正統性しようと、
恋物語を強引に絡ませてるように感じますね。
新大陸への旅ってドキドキしたんだろうなー。
今、僕が山奥の遺跡とか行くのに冒険心がドキドキするのとは
全く違う緊張感とかあったんでしょうねー。。

 ここで書いて、人気が増したら困るんですが
15日発売のスポーツベア、人気ありますよねー。
海外からこんなにオファー来るピンって、久しぶり。。
僕的には剣道のピンとかって凄く新鮮で、なんか嬉しいです。
日本的って言うと、芸者、桜、富士山、お城とかばっかりで
ピンのデザインにもウンザリするくらい出してますが
剣道とか弓道なども国際的認知度が高い、立派な日本の文化ですね。
大阪店のはちょっと怖いけどね。。。(笑)

 今日の題「微妙な気持ち」ってのは、GW中の気持ち。
僕は周りが休みで混んでる時は、混雑が嫌いなので
なるべくどこも行かないようにしてますが
周りに人気がホント少ないので、ちょっと微妙な気持ち。。
GWと関係ないけど、海外の仲間達も
「北京にいるよ!」とか、「エジプトのハルガダに今、います」とか
みんなバケーション中って感じ。。羨ましい。。
(ピン頼めるから、いいんだけど。。)
僕も周りが仕事の時期に、ドーンって連発で旅行するから!


 6月のグランカナリア店のイベント、けっこう欧州の友達が行きます。
あんな遠いところに、日本から行く奇特な方がいるかはわかりませんが
欧州からなら、そんなに遠くないので、気軽に行けるんでしょうねー。
何を買ってきてもらったらいいか迷ってるんですが、
やっぱりセクシー系のとかが欲しいなー。。。
早く、どこか行きたいなー。。 (^^)b