大変な作業

 今日は午前中にちょっと遠い方のジムへ行って
たっぷり汗をかいてきました。
いつもちょっと遠方のジムに行く道中、「写真撮りたいなー」って
思ってた車からの景色↓↓を、今日撮りました。

 何度か書いてる地元のジムのリオープン、もうすぐです(3月1日)。
だいぶ先の話って思ってたのに、あっという間ですねー(喜)。


 BBSへの書きこみの通り、BM九州さんが福岡ピンのページ完成したようです。
 ↓↓をクリックね。

このページが完成するまでには、本当に長ーい大変な作業があったはず。
特にサイト作成してる方とかはよく解かると思いますが、
これだけの画像を編集してページ作っていくのは、本当に面倒な作業。
BM九州さんの「ピン祭り」への愛情が、本当によくわかります。
参加人数も当初の予想を大きく越えてるようで、あとは当日を迎えるのみですね。
(注)参加申し込み不要の、自由参加ですから、あなたもどうぞ!

 公式ピントレしか参加したことない方は戸惑うかもしてませんが、
コレクター主催ってことで堅苦しい挨拶とか、興味ない人は辛いオークションとかないです。
当日、福岡店に集まって、後は同じ趣味同士、交流するだけです。
トレードしたり、いろんな情報を交換したり、新しい友達を作ったりね。
それだけですが、それが楽しいんです。


 3月のピン発売の予定がまだよく分からないので、
一応、1日、6日、15日を休みにしておきました。
全てHRCに行くか未定ですが、「噂のピン」や「ユニバのアニバ」に対応しないとね。
ユニバのアニバの時くらいは、久しぶりにユニバ店に行きたいなーって希望もあります。
昨年のピントレ以来、ユニバ店へは行ってないからなー。


 海外から、日本の「Bottle Opener Magnet(ギターの形)」を頼まれてます。
でもややこしいなー。
ユニバは3種類あるってことだし、017ちゃんに聞くと
福岡のは2種類あって、1つは「お姉ちゃん&ギターのOpener Magnet」と
もう1つは、「ギターのOpenerでマグネット無し」ってことです。
友達の希望は、ギターの形したBottle Opener Magnetってことですので
他の店はどうなんだろう??
読者の皆さん、次に最寄りのHRC行った時に、情報くれたら助かります。(^^)b


 Lockerでお馴染みのPeak2さんのサイトのHRCページが模様替えしてますねー。
アメリカの地図の上に印して、訪問したカフェがよくわかるようになってます。
あまり実感がない人が多いと思いますが、アメリカってメッチャ広いですよー。
だから「同じ国内にHRCいっぱいあるから、訪問するのも簡単」ってわけではないんです。
以前にも書きましたが、Peak2さんサイトのHRC訪問の写真ページが凄く好きです。
本当に「楽しんでるなー」って実感できるいい企画だと思います。

 Aさんへのメールにも書いたけど、長年ピンコレしていて、サイトも続けてると
サイト更新が「業務的」みたいになったり、ピン収集も「義務みたいな感覚」になったりする。
集め始めた時の「楽しさ」を、Peak2さんのサイトとかで取り戻せるって感覚です。