グルメ日記?

Kimono2005-02-17

 今日はボンズに行って、「石焼上海風焼きソバ」に初めてトライ→
味はなかなかだったけど、すぐに石鍋にソバが焦げ付くのが難点。
先日の寄合いで「今日は何を食べに行くの?」って聞かれたりするように
最近、外食ネタが多い日記になってますねー。
初めて読む人は、「グルメ日記?」って勘違いしそうですね(笑)


 人気沸騰のベアシリーズ、やっぱり気になってしまっていて
ピンカタログでいろんな都市のデザインをチェックしてます。
今の段階なら「どの都市でも入手できるから、欲しい都市を教えて」って相手が
何人かいるので、メッチャ誘惑に負けそうです(苦笑)。
とりあえず画像チェックした中で、「特に」気に入った4都市を確保してもらった。
どこの都市かは内緒にしておいた方が、サイト的には面白いかな?


 読者の皆さんはご存知の通り、僕はいろんなページを作るのが好きです。
今までサイト内に多くの企画ページを作り、多くのページが消えていきました。
「とりあえず作って公開してみる」ってのが基本です。
そこから新しい流れができるかもしれないし、ハマる人もいるかもしれないしね。
で、今、「こういうページ作りたいなー」ってのが
「Kimono Rock Cafeの歴史」のページ。
ちょうど「寄合い歴史」↓↓みたいなのがイメージです。

ただ大きな問題があります。
実行できない理由は、何も記録してないんです。
何月何日にサイト公開開始したとか、いつから日記を書き始めたとか、
日本語版サイトをいつから始めたか?
歴史ページに記すのが不可能だからなんです。
「うーん....」、ちゃんと記録しといたらよかった(X X)。


 ところで、「ちょっとMEMO」の読者は、本当に多いようです。
有難うございます。 (^^)b
カウンター付けてまだ約2ヶ月ぐらいですが、もう1万アクセスに届きそう。。。
以前に書いたように、ピントレで「MEMOだけ読んでます!」とか聞いてから
カウンター付けたんですが、「こんなに多いとは!」って今頃に実感してます。
↓↓が「Kimono Rock Cafeのカウンターとの違い」です。

  • Kimono Rock Cafe → 訪問者数カウンター(毎日1人一回のみカウント)
  • ちょっとMEMO  → アクセス数カウンター(アクセスある度に無限にカウント)

ってことで、MEMOのカウンターは「純粋なアクセス数をカウントしてる」ってこと。
加えて、以前に海外在住の日本人コレクターさんからのメールで
「MEMOは読めるけど。ピン画像ページへアクセスできない」って聞いてから、
このMEMOに「新着ピン画像」を載せるようにしたのも、アクセス増加の原因だと。。。
というのも、「ちょっとMEMO」で新着画像や最新情報を全て知れるので
わざわざサイト側の「新入荷」や「NEWS」ページに行く必要がないってこと。
なんにしても、多くの読者がいてくれるのは「書く気」が沸きますね(感謝)。


 2000年にサイト開始した時は、「1人でも観てる人いるんかな?」ってことで
BBSに「このサイト観てる人、何か書き込みしてね!」って書いた思い出が...
確かたった一人だけ「観てます。」って書きこみしてくれた記憶が。。
今、これを読んでる読者さんの中に、あの頃の僕のサイトを知ってる方はいないだろうなー。
あの寒い時代に比べてら、今は本当にサイト更新もやりがいがあります(幸)。

 サイトトップで、↓↓のロゴがグルグル元気に回っていた頃は、知ってるかな?