うー......(寒)

Kimono2005-02-01

 メッチャ寒いですねー。 風が冷たすぎ.....
寒いので、ボンズに行って「ちゃんこ鍋」食べてきました。

ボンズでのお気に入りは、生春巻(今日の画像)、ナッツ衣の鶏唐揚げ。
相棒と食べたい物がバラバラの時とか、何でもあるボンズは便利。

 今日から2月。 
で、タイミング良くピン到着。(^^)
最新更新日が「先月のまま」ってのがいつも嫌なんで、今日UPできて良かった。(^^)b
以前にLockerで画像を紹介していた「Makati9周年」です。

   
ちょっと「Mr.レディー系か?」って顔つきですが、気に入ってます。
フィリピンの国旗の色(↓を参照)を巧く利用してるのがいいですね!(^^)b
      


 僕は新入荷ピンを、4つの地域に分けて載せてますが
最近は、「Other Location」のピンが集中して4連続到着してるので
ちょっと前に入手したGuadalajaraピンが、もう下の方に行っちゃってる。
今回の到着ラッシュもこの辺りでストップです。
また当分、ピン到着はない予定です。
アメリカ系のキッスピンが数都市から向かってますが
Yahoo JAPANオークション見てると、既に出遅れた感がします。
HRCオークション」ってよりも「キッスオークション」になってしまってますねー。
こうして中途半端に遅れて出品する時って、値段設定が難しい。
「早めに」か「ちょっと間をあけてから」出品する方がし易いですよねー。


 今日は1日ですが、名古屋店以外ではピン発売はありませんでした。
ってことで寄り合いもないし、静かな1日だったです。
間違ってピン購入しに行った方はいなかったですか(笑)??


 で、早速、15日発売のピン画像が公式サイトにUPしてますね。

以前から「2005年は、各店独自のピンも発売していく」って聞いてたので
別に驚きはなく、逆に凄く嬉しい気分なんです。
同じ国の店だからって、全店から「同じ系統」のピンしか毎月発売しないってのが
その時点でかなり「おかしな流れ」だったので、今回の流れは当然だと・・・


 世界的に定番のシリーズ「セントパトリックピン」は、別にお気に入りはないです。
福岡バタフライギターは、「幾つかオファー来るだろうなー」って想像できますが
他は、特別にコメントするようなピンはないですね。

 横浜限定シリーズは、アイデアはいいと思います。
このお姉ちゃんは中国人かな? 今回は好みではないけど、次回に注目します。

 UCW限定スポーツピンってのは、四季別のスポーツを4つ発売するのかな?
今回をみた限りでは、僕の範囲外ですね。

 東京芸者は、かなり注目してます。
Hard Rock Cafe Tokyo」って文字が繋がるアイデアもいいしね。
これはたぶん?幾つかオファーが海外から来るはずだし、僕自身も集めます。

 もし僕がピンデザイナーなら、パンダ「四季コスプレ」シリーズとか
「遊び心」があるピンをデザインするだろうなー。
こんな感じでね ↓

  • 春 = 酔っ払いパンダの手に、小さい桜の木を待たせる。
  • 夏 = ビキニ姿のメスパンダにサーフボードを持たせる。
  • 秋 = 着物姿で、下駄を履かせる。
  • 冬 = ロシア人のような大袈裟な防寒着を着せる。

もちろん、最近の「可愛くない顔のパンダ」じゃなくて、
↓のような可愛い系統のパンダを使ってね!