メッチャ寒いわー.....

Kimono2005-01-31

 なんか凄い寒波が来てるとかで、メッチャ寒いです。
風が強いので、体感温度がさらに低く感じられるんですよねー。
寒いので、お気に入りのラーメン屋「丸源」で暖かいのを食べてきました。
この店は豚骨味がメインなんですが、今日は味噌にしました。 →


 で、寒波にも負けず、タイよりピンが到着しました。
実物を見て、特に気に入ったのは↓の2つ。
  

 「2005年のHRC界に、テントウ虫ブームが来るんちがうか?」って
真剣に思うくらい(そんなの思わない....)、可愛いデザインなんです。
葉っぱの上で、てんとう虫カップルがラブラブしてるのが
凄く「平和」を感じさせてくれて、ホッとするデザインです。


 もう1つのクリスマスピンは、タイの店らしくないんですが、
「可愛いものは可愛い」ってことです。
「別にタイから発売しなくてもいいやろ?」ってデザインですが、
パタヤ店はシンガポール系列だから、バンコク店とは大きく違いますからね。

 ところで、今日のMEMO書く前に、英語版KRCのみの企画
「Inside HRC」に、新たに2つ加えました。
海外のコレクターからよく来るリクエストの1つに
メモラビリアの写真ない?」ってのがあります。
僕がその方面には全く無知なだけで、HRCファンって音楽ファンが多い(当たり前)。
で、店内のメモラビリアにも興味ある人が多いってこと。
「新しいデジカメ買ったし、撮っとくか」ってことで、
先日(1月15日)の寄り合いで、店内に客が少ない時を見計らって
大阪店内のメモラビリアを適当に撮っておいたんです。
もちろん画像整理していても、全く知らない名前ばかりで
正直「どれが有名やねん?どれが載せる価値あるんかな?」って悩んだ(苦笑)
「適当に画像を流しといたらいいやろ?」ってことで解決。
順番も適当ですが、↓な感じになりました。

今度、海外のHRCに行ったら、メモラビリアも撮ってこよう!

 オープンして、??日くらいの「ピン交換専用BBS」。

「探してるピン」や「余分に入手したピン」の書きこみがありますので
これを読んでる皆さんも、時々チェックして下さいね。
同じピンを幾つも持ってるより、他のピンとトレードした方が楽しいですよ!

 さっきカウンター見たら、日本語版の方がもうすぐ「30000」なので
その辺りに何かしようかな?って思ってます。
ちょうど記念すべき「KRC x The Collectorコラボ缶バッジ」第1弾があります。

ってことで、超レアな↓をプレゼントにする予定。

 加えて、超レアな↓の名刺もつけます。


 今日のMEMOを書いてる時に思いついたことなので、
まだどんなプレゼント企画にするか未定ですが、
皆さん、時間合えばお付き合いくださいね!