日本勝利!

Kimono2005-06-08

 今日の写真⇒は、
ベルリンで泊まったホテル、
art´appart city-suites Kempinski Plaza
ベルリンピントレに招待してくれた友達が
会社割引で超格安で用意してくれたホテルですが、
メッチャ広くて、綺麗で快適でした。

 長期滞在用のアパートタイプのホテルなんで、
キッチンあり、寝室あり、でかいリビングあり、
超デカイ浴室あり、2LDKかな?
加えて、HRCまで歩いて5分、
大満足でした。 (^^)b

 名前にArtって付くように、各部屋にはいろんな版画が飾っていました。
ミロっぽいのが多かったなー。

 詳細は↓の感じです。

 サッカーの話ですが、日本勝ちましたね−。
負けてほしくない相手なので、最初からしばらく見てましたが、
あんまり盛り上がらない(客がいないから?)つまらない試合だったので
TVつけたまま、別のPC部屋でネットしながら聞いてたんです。
で、相棒が「点はいったよ!」って知らせてくれて、
「え?」って感じでTV観に行ったら、たしかに入ってた。
客がいないって、あんな感じなんですね。
ワーって歓声がないので、「本当に入ったの?」って思いました。
試合終了のホイッスルの時も、静かな感じで、練習試合みたいな雰囲気でしたね!
とにかく勝ってよかったです。


 しかし、日本サポーター達は熱いですねー。
スタジアムに入れないのに、スタジアム外で応援するためにバンコクまで!
「あの人達とか、日本勝利で盛り上がって、HRCバンコク店に行ったりするのかな?」とか
考えたりしてしまいますねー。 (^^)


 僕はいろんな国の人とジックリ話すのが面白くて好きなので、
アメリカ時代、欧州時代も積極的に多くの国の友達を作ってきて
メールでだけでも交流を続けてます。
ピンの面でも助けてもらってるしね...(笑)
東京で頑張ってる北京出身の子も、あんまり会えないけど、時々、電話してて面白い。
当たり前ですが、国ごと、地域ごとに、育った環境、教育されてきた環境が違うので、
日本人の考え方の範囲内にないことで、気付かされる点とか多いんです。
で、今は「北朝鮮の友達が欲しいなー」って思います。
普通の考え方の人もいるはずなので、いつか北朝鮮の人とゆっくりと話してみたいなー。
そういう時代もいつか来るんでしょうね?

 ジャカルタの友達から「GORs送ろうか?」って...
オリエンタルガール、まだかな??
すぐに発売になって、別に送ってもらうのも悪いしなー。
ベアシリーズとかも、どうなってるねん??
アジアは中途半端に、KLと香港2店しか発売してないけど、
少なくともバンコク以外は発売するに決まってるしね!

 最近、僕の周りで、HRC関係、関係以外でも海外に行く人、計画してる人が多くて
僕も負けずに、そろそろ次の旅行の計画を建て始めてます。
「どこに行こう?」って考えて、幾つか候補をあげて、
一応、相棒の意見も参考にして、ゆっくり検討していきます。
年内はもしかしたら短期を一回、来年の2月くらいに1週間くらいのを予定してます。

 相棒が希望する都市は、僕が行った都市ばかり。。。
「一度行った都市に、また?」とか言うと、
寄り合いで「ベルリンに5回も行ってるやん!!」って突っ込まれたのを思い出す..(苦笑)
できれば、次は行ったことない国、都市に行きたいなー。。。。
次はピントレの日時に縛られないので、好きな時期に行けるしね!
旅行の計画たてるのは、楽しいですね!