雨が降りそう...

Kimono2005-06-14

 今日の写真は、電車中で熟睡中の僕⇒
ちょっと暗くて見難いかな?
ベルリン⇒ワルシャワ間の電車中。
ポーランド人は1等車にはほとんど乗らないので
1等車両は、どこもガラガラ・・・
ほとんど貸し切りでした。
で、思いっきり寝転んで熟睡。

 ポーランドの車窓の景色って草原ばかりです。
もう何度も観てきた景色なので、僕は興味なし。
ポーランド体験の相棒は「綺麗!」とか言って喜んでたけどね!

 ここで寝過ぎたので、ワルシャワに23時頃に到着後、
寝れなくて、一人で中央駅内をうろついてました。

 雲行きが怪しくなってきました。
どうやら明日は雨らしい....
前回はいつ?って思い出せないくらい、メッチャ久しぶりに
明日は大阪店で、開店前に並ぼうって思ってるんですが、雨だと嫌だな−。。。

 ウエディングベア達、やっぱり売切れるのかな?
200個って微妙な数なので、やっぱりちょっと早めに行こうっと。。。

 明日はJuly 4thも発売だから、寄り合い参加者も多いかな?
名古屋からの電車便が来るまで大阪店にいますので、皆さん、ゆっくり話しましょうね!

 話題沸騰なのか、どうか知らないけど、東京店の公式ピントレ、もうすぐですね!

 「ピントレに参加するには、まだ交換用ピンないし。。。」とか言ってる方が多いけど
ピン見るだけでも充分、参加する価値がありますよ!
「参加しない」僕が言うのも変だけど、せっかくの機会だから
どんどん「ピン見せてもらえますか?」って、知らない人にも声をかけてください。

 僕が公式ピントレでいつも思うのは、ピントレなのに
ピン見せ合うってのがし難い状況だなーってこと。
やっぱり久しぶりに会う仲間たちで各テーブルに固まってるのが多いので
ピンコレ初心者には入っていけない世界が各テーブルで出来あがってるんです。
ピントレなんだから、もっと知らない同士、ゴチャゴチャに座る状態になるくらいになれば
もっと「初心者」や「知り合いのいない地方のコレクターさん」にとって、
いいピントレになるだろうなーってね。 「そう思わない??」
こんなこと書いてたら、「Kimonoはエラそうだ!何様だ!」とか言われそう!!
敵をあまり作りたくないので、この辺りで....