あー、頭痛い。。

Kimono2007-01-16

 今日の写真は、
昨日の新年会の最終グループの写真。
遠方の方々がちょっとずつ帰っていって
最後に残ったグループで
悪酔いで、毒舌大会をしていました。(笑)
大阪屋には16時半〜21時までいました。
行く度に、大阪屋の料理の
美味しさに目覚めています。
料理はかなりレベル高いですよー、ホント。。


 で、今朝、起きたら頭痛が。。。
最近、時々、お酒飲む機会があるので
新年会前に、飲み友さんに「けっこう飲めるようになりましたよ」
って言ってたんですが、最初の一杯目でフラフラ。。。
たぶん、飲みながらいろんな人と話すので
酔いが回るのが早いんじゃない??
↓↓の写真、僕だけ顔が真っ赤、、僕だけ違う方向見てるし。。(苦笑)


 昨日、参加した皆さん、いいピンをGetできましたか?
僕らは当たり前になってますが、寄り合いに初参加した人は
ピンの内容にビックリでしょ??
 寄り合いには、ここ数年でHRCピンを集め始め、海外トレードも多くしてる
現役バリバリの新世代コレクターが増えてきてるし、
昔からのベテランコレクタ−さんも多数いるので
ピンの内容は物凄い!!ですからね。
米国、欧州、南米、アジアなどの大量のピン、
各地の超最新のピン、最新のHRCから発売されたばかりのピン、ホント何でもあります。
特に昨日のような大人数だと、
正直、ベルリン店で参加した公式イベントより内容が濃いと思いました。
というのも、日本人コレクターは世界各地のコレクターと交流があるから
欧州ピンばかりのピントレより、よっぽどピンバッグ見てて面白いんです。
初参加の方達にとっては、正直、各コレクターさんのピンバッグを見るだけで
あっという間に3時間とか経つほどだと思います。
それにトレードもしていくとなると、大変ですね(嬉しい悲鳴?)。
一度参加したらもう寄り合い仲間ですから、次回は気軽な気持ちで参加してね!
今回、仕事の都合で「どうしても無理だった」方達、
来年も新年会するので、今からしっかりと予定空けておいてください。
しかし、参加を希望してる人がみんな来たら40人くらいになるから
大阪屋の座敷ではみんな座れないなー(問題発生)


 で、僕も昨日の寄り合いではしっかりとトレードしました。
前日に宣言してた通り、11時前に大阪店に到着したしね。
中に入ろうとしたら、まだ鍵が閉まってたので
「大阪店って11時半オープン?」って
飲み友さんにメールして聞いたくらいビックリした。。
待つの嫌いだから、もうあんな早い時間に行くのは、今回限りね(マジ)
今回は皆さんのピンバッグから、僕がまだ持ってないロゴピンを探そうって
はりきってたんですが、ロゴピン成果は駄目でしたねー。。
でも、LA閉店記念ピンやラミネートや、お姉ちゃんピンのいいデザインのを幾つか、
マルタ店の栓抜き、などなど、、、しっかりとGetできました。


 新年会参加してない方には面白くないMEMOですが、
皆さんもいつか参加してくださいね! 
周りと揉めない、常識あるコレクターさんなら、誰でも大歓迎です。
お待ちしています。 (^^)b