ブザービーター

Kimono2007-01-14

 明日の寄り合い新年会に向けて
まさにギリギリいっぱいの今日に
世界最新店・マルガリータ店ピンが到着。
 NBAでは試合終了のブザーと
同時に決まる劇的なシュートを決めて
逆転勝利をもたらした選手のことを、
ブザービーター(Buzzer beater)と呼びます。
 今日のピン到着はまさにブザービーター
到着した時、「Yes!」って言ってしまいました(笑)

 最初、ポスト見てきたら、アメリカのピン達が届いていて
「あーあ、、マルガリータ店ピンは寄り合いに間に合わなかったか。。」
と、ホント超ガッカリして、とりあえずアメリカからのピンをスキャンしてたら
「ピーンポーン」って、、
カメラを見ると郵便局員が「書留です」って(喜)
なんと、マルガリータ店ピンを送ってもらってた
二人の友達から同時に到着しました。
「おー、大吉効果が現れ始めたなー。。」って大喜びでした。(^^)b
最新店のピン到着の時の喜びは、ホント格別です。
昨年11月27日にオープンした
今、現在、世界最新店のHRCマルガリータ店、
ベネズエラって難しい場所柄、コレクター間でまだピンはほとんど出回ってません。

僕のお気に入りは、↓↓

もちろん、オープン記念ギターピン↓↓も気に入ってます。

「どんな所か?」想像できないマルガリータ島ですが、
↓↓のピン達を見たら、ちょっとはイメージ湧く? 湧かないね。。(笑)


 で、ついでにジャマイカのオチョリオス店のお姉ちゃんピンも送ってもらいました。
「ジャマイカか?」って雰囲気のピンですが、セクシーですねー。


 で、アメリカから↓↓も到着。
大阪店でも開催されたPinapaloozaのニューヨーク店のものです。
これはけっこう好きです。
Pinapaloozaピン中では、大阪店とニューヨーク店がベストですね。

 
 で、エルビス、マドンナ、エルトンジョンって続いていた
ラスベガス店のミュージックベアシリーズの最後は↓↓
言葉を失う衝撃のピンですね。
ジェリーガルシアって人みたいですが、僕、全く知らないんですよねー。
このシリーズに入るくらい有名人なの? 名前も初耳でした。


 ということで、明日はいよいよ寄り合い新年会です。

 今回はだいぶ前から宣伝してたお陰で海外からの注目度も高いので
写真、レポートをしっかりと頼まれています。
昨夜、トレード用ピンバッグを整理していましたが
「オークション用に」「何かの時に」って余分に保管しておいた在庫を
ピンバッグに一気に付けました。
ピンバッグがギッシリいっぱいになりましたよー。
ムンバイ店ピン、マルガリータ店ピン(GO含む)、他にも欧州スポーツベア、
こんなのは今回限りです。
もちろん、全て1対1でトレードしますよー。


 寄り合い後の新年会もメッチャ楽しみですが
いつも言ってるけど、大阪屋での飲み会はあくまでもオマケ、
HRCピンコレクターが集まるんだから、メインであるピン交換を
2007年1発目の寄り合いでしっかりとしましょうね!
皆さん、ピンは忘れないようにね!
明日は遠方からの参加者もいるので、
僕もしっかりと11時くらいには大阪店に行こうって思ってます。
(注)あくまでも思ってるだけなので、たぶん、12時くらい。。。かも。。(弱気)