行きたかったなー。。

Kimono2007-01-25

 今日は午前中は
大阪のジムでフルコースの運動をし、
(ランニング、筋トレ、エアロビ、水泳)
昼からミナミをうろついてました。

コレクターのGさんからもらった松竹鑑賞券で
キムタクの「武士の一分」を観ました。
邦画はあんまり観ない僕ですが
観ていて「意外にいい映画やん?」って驚きました。
最初はキムタクのアイドル的な笑い方が目立っていて
「やっぱり時代劇には無理があるなー」って思ってたけど
ストーリーはよかったです。
最後のシーンは、かなり泣きそうになりました。(T T)
「武士の一分」っていうか、ああいう男のプライドってのは
いつまでも持っていたいものですよね。

  • HRCニュース

久しぶりに、ここでも書ける(一般公開OKのね)ようなHRC情報。
延期の連続だったポーランドのワルシャワ店
どうやら2月7日にやっとオープンするようです。
日時まで決まったので、今回はたぶん正式にオープンするんでしょうね?
1999年に2ヶ月間、ポーランドに住んでいた経験があり、
2000年に5日間、2005年にもワルシャワに行ってる僕は
たぶんHRC界一のポーランド通(意味ないけど・・)。

ということで、噂の段階から期待してましたが
日本、アメリカの次に長く住んだ国だけに
今日の題名「やっぱりGOに行きたかったなー」って残念な気持ちもあります。
せめて3ヶ月前くらいに正式オープンの日を発表してくれたらいいんですが
そんなのHRC界ではあり得ないですから、どうしても海外GO参加は難しい。。
友達や仲間が行くのでピン入手は問題ないんですがね。


 ポーランドってあんまり日本での知名度はないけど、
↑の写真を見てもらったらわかるように、ホント雰囲気のいい街が多いです。
「ピンのデザインにしたらいいだろうな?」ってのも多いしね。
↓↓は僕がピンにして欲しいってもの。




  • ポーランド独特の可愛い家シリーズピンとかもいいんじゃない??


 で、公式サイトにはまだ載ってないけど
ドミニカ共和国の第2号店、HRCプンタカーナ店、
友達がプンタカーナに行って、スタッフに聞いたところ
マーチャンダイズ店はまだオープンしてませんでした。
クマとか画像がネットで出回ってたから既にオープンしてるのか?って思ってたけど
ストアオープンは2〜3ヶ月後ってことです。
で、レストランはもっと先、でも今年中にオープンするそうです。
僕はたまに公式サイトにも載ってない新店情報載せてますが
ずっとMEMOを読んでる方達は、僕の情報を信頼してくれてますよね?
実際に現地にいる仲間からの情報なので、噂だけではない情報ですからね。
中南米全域で造園関連のビジネスをしてる友達が
プンタカーナには1ヶ月に1回は行くので、
随時、情報をここでUPしていきますので期待下さい。


 ということで、次のターゲットはワルシャワ店ですね。
皆さん、頑張りましょうね! (^^)b