Kimono2007-01-20

 以前から楽しみに待ってた
映画「Departed」観てきました。


 メッチャかっこいいストーリーでしたね。
他からの評価とか聞きたくなかったので
映画が封切られた初日の今日に観ました。
香港映画「インファナルアフェア」のリメイクですが
マーティンスコセッシ監督は
「単なるリメイクと思ってみて欲しくない」ってコメントしてました。
実際に映画を観たら、基本の人物設定とかは似てますが
全体としては、ハリウッド版の方がずっと面白かったです。
もちろん、インファナルアフェアもかっこよかったですよ!


この映画でダントツでかっこよかったのは、ディカプリオですね。
タイタニック以前の演技派ディカプリオが復活ってくらい
ワイルドで、それでいて繊細な役柄を見事に演じてました。
あまりストーリーを書くのも駄目なので、皆さん、ぜひ観てくださいね!
映画中でもなかなか会わないディカプリオとマットデイモン、
実際の撮影中でも監督は、緊張を持たすために二人を会わさなかったそうです。
で、ストーリー中でついに2人は終盤に出会うわけです。
あとは観てのお楽しみ。。