日本もいいね!

Kimono2005-09-26

 今日の画像は、伊賀限定販売のキティ・ピン。
せっかく行ったので、「何か買おうか?」って考えると
やっぱりピンになってしまっただけで、
別にHRC以外のピンは集めてません。


 今日は相棒と休みが一緒だったし、天気も快晴。
昨夜「どこか行く?」って話していて、
相棒がまだ行ったことない所を周ることに決定。


 まずは、国宝「長谷寺」。
僕は子供の時に行ったらしいけど、全く記憶になく、
完全な初訪問気分でした。
紅葉や雪景色で有名な所なので、今の時期はガラガラでノンビリと見学できました。
特に長い登廊なんか、いい雰囲気で気に入りました。

 紅葉や雪景色なんか関係なく、綺麗なものは綺麗。。
いい景色でした。 (^^)b



 その勢いで、次は近くの国宝「室生寺」を見学。
ここは、けっこう歩きました。
奥の院」に行く階段なんて、メッチャ長くて、けっこういい運動になりました。



 その後、地図を見てた相棒が、「伊賀も近い?忍者屋敷に行きたい!」って
突然と言い出したので、三重県伊賀上野に向かった。
僕は以前、上野城は行ったことあるけど、忍者屋敷は記憶では初めて。。。


 忍者屋敷で、畳下の刀を隠してるととか、回転扉とか、説明があって、
あっという間に、「え?もう終り?」って感じ。。
かなり期待ハズレだったなー。。

 

 そのまま上野城も久しぶりに見学してから、ゆっくりとドライブして帰宅。
いい休日でした。
ここで今日の題名、「日本もいいね!」です。

 

 そういえば、「スペルミスがあまりにも多いので、アメリカに行ってた」マロリーさんが
「愛しのリタ」と急接近しドキドキしながらも、なんとか無事に戻ってきたようです。

 早速、旅行記を書き始めたようで、皆さん、↓をクリックして読んで下さいね。
↓はまだ旅行スタート日の記事ですが、最初から内容充実、ハズレ無しです!
初日から、この神に見放され方、スゴイです。 
最初からこのレベルなら、今後の日記が楽しみでたまりませんね! (^^)b


 ってことで、無事に帰国したようなので、
九州ピン祭りも、予定通り10月1日にすると思います、たぶん??

 いつも一緒のメンバーとのトレードでマンネリを感じてる皆さん、
違う地域のコレクターに一度に会える、こういう機会を見逃さないでね!
10月1日は、福岡へいってらっしゃい!!(他人事。。)