上海万博が熱い!

Kimono2009-02-06

 引き続き、上海の旅について。。
2010年の上海万博が迫ってるので
もちろん万博関連は熱かったですよー。
今日の写真はカウントダウンね。
駅の構内でこうしてカウントダウンしてると
イヤでも中国の人達も盛り上がるでしょうね。
街に至る所でグッズの公式店があったし
駅や空港、街中にも
公式マスコットの海宝がいっぱい!
記念撮影してる人も多かったです。
モリゾー&キッコロ愛知万博も盛りあがり
HRC名古屋店の万博ピンの盛りあがりが懐かしいですね。
予想通りというか、当たり前ですが
万博ピンをきっかけにHRCピン集め始めた人達は
引くのも早かったですよねー。
そもそもHRCに興味はなかったわけですから仕方ないですね。
(注)決して悪口じゃないので勘違いはしないでねー。

 上海万博グッズ、いろいろあったんですが
僕が買ったのは、もちろんピンバッジですね(笑)
ピンバッジといっても多くの種類があるので
とりあえず僕が好きなデザインのだけ幾つか購入しておきました。
もしHRC上海店があったら、大変だっただろうなー。。