ロゴコレ

Kimono2006-08-26

 ⇒は僕のロゴピン専用ピンバッグの写真。
ここで何度か書いてるように
自分の行った店、友達が行く時に頼んだりして
ちょっとずつ増やしてます。


一気にトレードで全店集めるってのはしません。
あくまでもマイペースでゆっくりとね。
ロゴの種類もいろいろあるみたいだけど
違いなんて知らないし、特に拘ってません。
とにかく各店、1個ずつって思ってます。
第1回(?)バンコクピンフェストの参加者がもらえた特製ピンバッグを
ロゴピン専用にしてるんですが
ページがロゴピンで埋まると、ちょっと感動。。
もうちょっとたまったら、寄り合いに持っていって
僕のロゴピン先生に見てもらうのが楽しみ。 (^^)b
もうちょっと揃わないと、まだまだ恥ずかしいです。
今、マルタバーのロゴピンが向かってます。


 僕の地元の友達(コレクターじゃない)があさってからアメリカに2週間行きます。
シカゴ育ちでウッチ−と同じ小学校だった友達ですが、
僕の方がアメリカの多くの都市を訪問してるので
「NY周辺では、どこがいいと思う?」って相談されてました。
で、相談にのってるフリをして、ハードロックカフェがある都市ばかりを選んであげました。
あさってから彼は、NY, Philadelphia, Atlantic City, Bostonに行きます。
帰りにホノルルにもしっかりと寄ってね(笑)
ピンカタログをしっかりと見て、さっき「買ってきてリスト」を渡してきました。
いい旅行になるといいですね!


 ところで、あんまり話題沸騰ってわけではない成田店、
海外トレードをしてるコレクターさん達はいろいろ頼まれてると思いますが
何が人気でしょうかね??
僕の場合は、オープニング記念ギターが圧倒的です。
ギターピンはやっぱり人気ですね。
3種類のオープン記念ピンが発売しますが
真のオープン記念ピンは、「やっぱりギターだろ?」ってコレクターが多いようです。
僕はどっちも好きなんですが、昔からのコレクターさんは
特にギターピンに愛着がある人が多いようです。
キッスピンはまだ誰にも頼まれてません。
逆に気をつかって「キッスピンも買えるよ?」って聞いても
「キッスを欲しい人が周りにいないからいいよー」って返事でした(笑)