今日も雪。。。

Kimono2008-01-24

 今日の写真は
昨年11月に行った
フィラデルフィアのロッキーステップね。
特に載せたい写真もなかったし
先日、映画館でランボーの新作の予告編を観た
ってのも関係あるかな??
ロッキーほどじゃないけど
ランボーもけっこう好きです。
新作に合わせて1〜3まで既に観ました。
日本では夏に上映らしいですが
ハワイから帰国した友達の話では
アメリカでは来週からランボー上映開始ってこと。
ソウル行った時に上映してないかなー???
以前にソウル行った時に映画を数本みたんですが
日本よりかなり早いんですよねー。
だから、2月のソウル、映画の面でも期待大です。
夏までなんて、待ってられないよー。
もしソウルでしてなかったら、サイパンにでも観に行こうかな?


 もう今月も終わりですねー。
今月は多くのことがあったので、凄く早く感じました。
冬のソナタ」も無事に観終わりました。
当然、僕の周りもとっくの昔に見てるので
僕一人だけの話題になってしまってるんですが
なかなか良かったですよー。
最後は形をどうであれ、ハッピーエンドで良かったです。
せっかくだから、来月の韓国行き、あの島に行ってこようか?って思ってます。
僕の周りの女性も行ったことある人がけっこういるので驚いたんですが
どうせなら、冬の雪のある時に行きたいなー。
今、雪、積もってるのかな?


 1月12日の寄り合い新年会のレポート、
名古屋から参加してくれたリッピ−さんが書いてくれました。

 うまくまとめて書いてくれていて、感謝です。
これから初参加しようとしてる各地のコレクターさんも
これを読めばきっと参加への緊張も軽くなるんじゃないでしょうか?
二次会への初参加の感想は何も書いてないみたいですが、
どうなったんでしょうね(笑い)?
写真では、眠ってしまってるように見えますが。。。(笑)


 寄り合いも4年目です。
何も問題なく4年を迎えたわけでなく、
やっぱり一部のコレクターさんに悪口を広められたりしたりして
僕自身も嫌な扱いを某店で受けて、ストレスを凄く感じた時期もありましたが
僕には「信頼できるコレクター仲間」がしっかりと周りにいるのが救いです。
今更。あまり詳しく書くことでもないんで書きませんが
一部の方を通して「寄り合いの悪口」を聞いて
それを未だに信じてしまってる極少数のコレクターさん達、
「一方からの情報だけ」を信じて、自分の世界を狭めないでね。
僕の言いたいこと、わかってもらえたら嬉しいです。
HRCピンはホントに全国的、世界的に仲間を作れる趣味の世界です。
楽しいコレクションの世界なんですからね。


 HRC情報、特に重要なのは無し。
カルタヘナ店ピンが向かってるので、それの到着待ち。
新店のピンが向かってるってのはやっぱりドキドキしますね。
最近、各地で新店オープンラッシュなので、感覚がマヒしそうですが・・・
一応、最新店はルーマニアブカレスト店ですね。。
世界中に散らばってオープンし続けてるHRC
いろんな国にHRCピンコレクターが増えたらいいなーって、ホントに思います。
中国や韓国、近隣諸国にコレクターがもっと増えたら、きっと楽しくなると期待してます。
寄り合い参加もあり得るしね。