ホノルルから

Kimono2008-01-23

 近所の幼馴染の友達が
ホノルルから帰国。
コレクターじゃないけど、いつもピン頼んでます。
毎年、4回くらい海外行く友達なので
コレクターじゃないのに
ピン買わされるために(笑)HRCを30店舗ほど訪問済み。
来月は香港に行くみたいなので、また何か頼みます。
HRCピンコレクターの友達って、大変ですね(笑)


 今日の画像は、ホノルル店Rockin Angel。
ずっと前のような感覚になってしまってるけど、
去年の11月に行ったアメリカ旅行で訪問した店で
Rockin Angel買って、けっこう「これ、なかなかいいなー」って気に入ってるんです。
で、先日、大阪店のレジ横に↓↓のような
Rockin Angelシリーズの写真集みたいなのがあって
「お?このシリーズはこれだけなの?」
「これなら久しぶりにシリーズ集めようかな?」
って、その時は思ったんですよね−。

でも、あとで知ったんですが、↑だけじゃなくて
他の店舗からも発売してるんです。
なので、やっぱり止めておきました。
今の僕なら世界シリーズコンプリってのも
余程昔のシリーズじゃない限り問題無いんですが
昔からどうしてもコンプリ前に止めてることが多い。。。
シリーズに拘るより、やっぱり好きなデザインのを一本釣りって形が好きです。
ハリケーングラスシリーズなんて、メッチャはまって
珍しくかなりコンプリ近くまで集めましたがね。。懐かしいなー。。


 最近、ずっと書いてるように、2月1日寄り合い参加の外人さんと
いろんな件でメール交換を頻繁にしています。
旦那の方からは、ピン交換に関してで、
奥さんからは、買物の場所とか観光のアドバイスなどなど。。。
奥さんもしっかりとしたコレクターで
以前に大阪店と福岡店から出た石が付いたバタフライギター、全て入手してあげました。
今はギターヘッドを集め始めたようです。
旦那の方は、サンファン店で寄り合いのようなピン交換会をしてるくらい
かなりマニアックなピンコレクターです。
ギターピンが特に好きな方です。
カリブから来て寒いのは大変だと思うけど、
僕は逆に、大阪城に行く時、雪が降って欲しいなーって思います。
雪の大阪城大阪城公園とか綺麗だし、
「遠い異国に来たなー」って雰囲気になっていいと思いますからね。


 HRC情報、特に無し。
カルタヘナ店のピン、向かってます。
今売ってるのは全てオファー来たんですが
僕の好みは、3種類だけだったので、それらを複数ずつ送ってもらいました。
あとはGOパーティーを待つだけですね。
何度か書いてるように、来月、また韓国に行くんですが
そんなの飛び越して、既に夏辺りの旅行の計画をいろいろ考えてます。
3種類のコースくらいアイデアが浮かんでるんですが
新年のおみくじで書いてた「西の遠いところ」ってのを基本に考えてます。
こうして旅行の計画をいろいろ考えてるのは、ホントに楽しいですよね!
では、冬のソナタに戻ります。。。。