なかなか良かった!

Kimono2008-01-17

 昨夜、レイトショーで
アースを観てきました。


 北極や赤道直下など全世界で
多くの生き物を撮ったドキュメンタリーなんですが
僕はかなり面白かったです。
まず自分では絶対に観れない世界ですからねー。
これはホントにお薦めの映画です。
地球の温暖化などへの警告も含まれてるんですが
単に、生き物を見るだけでも充分、良いドキュメンタリーです。
アイマックスとかで観てみたいって思わされました。


 HRC情報は特に無し。
そろそろ迫ってきた外人参加の2月1日寄り合い。

4月15日の大勢の参加の方が、国内外(HRCニュースレターの管理者にも)で
かなり注目されているんですが
2月1日参加のコレクターさんも↑で説明してるように、かなり凄い方ですよ。
特に中南米方面に圧倒的なコネクションを持ってる方だしね。
来日が迫ってるので、ずっとメールのやり取りをしてるんですが
欧米の公式ピントレにも参加したことない方なので、
「どういう風にピンを持っていったら、日本の方とトレードしやすいかな?」
「クリアケースとかだと、どうかな??」
「もし相手がトレードピンを持ってない方で、こっちのピンをどうしても欲しい場合は?」
「寄り合いのルールは?その場合、交換じゃなくて、現金で売ってもいいの?」
とか、多くの質問を聞いています。
「とにかく多くの良いピンを持っていきたい」ってことで
コレクション中から何を持っていくか、じっくりと整理してるとのこと。
先日の12日の寄り合いで、「2月1日も参加します!」って言ってた皆さん、
かなーり期待して来てくださいね−。
PCCに入らず、欧米の公式ピントレにも参加してない
隠れ大物コレクターって時々います。
(一応、僕もその一人だと思う。。自分で言うのも変だけど。。)
そういう人って、どこにも出てこない宝のピンを抱え込んでるんです。
僕の持ってるベロ店OSとかも↑の方からトレードしてもらったんですよ!
予定では、僕が朝、ホテルへ迎えに行って、ホテル近くの大阪城観光に付き合って
ユニバ大阪店へ連れていって、それから大阪店で寄り合い参加です。
2月1日、僕自身も超楽しみです!