空港店かー。。

Kimono2008-01-06

 特に写真もないので
今年の初詣のおみくじの写真。
中吉。。。決して悪くないから良かった。。


 しかし春日大社、あんなに混んでるとは。。
来年からはもっと夜中に行こうと思ってます。
正月から行列の中で時間を費やすのは
もったいないですからね。


 サイト、ちょっとデザインを変更しました。
僕のサイトももう8年目、、
最初の頃は、「かっこよさ」とかを意識してましたが
最近は、「訪問者が求めてる情報を迷わずに見つけれる」ってのを
意識して作ってます。
英語版の方は、まだ「見た目のかっこよさ」にちょっと拘って、別路線のデザインでしてます。
リニューアル前は、いつも国内外の数人の常連さんに意見を聞いてから、UPしているんです。
今回のはちょっと文字が小さくなったんですが
その代わり、スクロールすることなく、
最新UPした多くの情報を一目でわかるようになってるはず。。
先日も書いたように、僕はもうピン収集はかなり限定してるので
今のサイトの目玉は、世界中のHRC最新情報だと思ってるので
HRCニュース欄をトップにもってきました。
今後、もっともっと情報を提供してくれるボランティアさんが増えたらって思ってます。
国内の方からの情報提供は全く無いので
これを読んでるあなた、もし何か最新情報があればお知らせくださいね。
世界中のコレクターで情報を共有しましょう。 (^^)b


 で、HRCニュース、、、
去年の秋頃から知ってたことなんですが、なかなかネット上に出てこないので
「噂だけか?」って思ってたんですが、急に公式サイトでもUPされましたね。

 ニュース欄に載せてる「インドのHRCの記事」とか
今回の「シンガポール空港の記事
僕のサイトを応援してくれてる海外のコレクターさん達が知らせてくれるんです。
ありがたいものです。(^^)b
で、シンガポール空港の店の件。
ギフトショップだけ空港にあるってのはマルタやカンクンでもありますが
HRCのレストランがある国際空港ってのは初めてとのことですね。
シンガポール空港ターミナル3の関係者にさっき聞いたところ
HRCは、1月9日にターミナル3がオープンするのに合わせてオープンする」とのこと。
マーチャンダイズについては、何が販売開始するか分り次第、またメールするわ」って。。
親切な人です。(^^)b
以前から何回か書いてるけど、僕は以前にシンガポールに行った時の思い出
ホントに何もないし、写真もないんですよねー。
今回の空港店オープンってことで、近い将来。再び行くことになりそうですねー。
正直、どこかに行く途中に空港だけ寄ったら充分。。。街には行く必要なし。。


 加えて、↑にリンク載せたHRC公式サイトに続々と新店オープン予定が載ってますね。
といっても、僕がもう半年前くらいの噂が出た段階から
サイトトップの「HRCオープン予定」に載せてる店ばかりですが(自慢。。)
ベネズエラのアルバ店、タイのプーケット店、スペインのマリョルカ店、、
最近の傾向を見ると、もう米国は飽和状態。。。
これからはアジア、中南米、がHRCのターゲットですねー。
特にアジアは、最近オープンしたバンガロール店、
で、今年予定されてるのは、

凄いですねー。 かなりHRCが増えますね。
このまま一気に上海店とか再オープンしてもらって
噂の台北店復活もあって、加えて日本の噂の店もオープンしたら
正直、100店舗訪問を目標にしてる僕としては、非常に助かる流れです。
欧米の遠いところばっかり行ってたら、
100店舗なんて、何年後やねん!
いつまでも遠い目標ですからねー。
アジアだけでも、5〜6店舗の未訪問店を
一度に訪問できる可能性も出てきて嬉しいです。


 すっかり停滞してるピン入手に関しては、自分でも「どうなんだろう??」状態。
何が欲しいのか?何も思わない状態です。
良いニュースとしては、昨日知り合ったコレクターさんが
今月カルタヘナ店、来月にフィジー店を訪問するとのこと。
で、3月には最近、かなり頻繁にメール交換してる仲間が
プンタカーナ店、サントドミンゴ店、パナマ店、カルタヘナ店、マルガリータ店を訪問予定。
その頃には、いろいろ最新ピンをサイトにUPできると思います。
そういえば、僕自身も来月、再びソウル店に行きます。
そういえば、来週水曜にオープン予定のソウル店公式サイト、
ちょっとずつ出来あがってきてますね。

今日は、この辺りで。。。