どう??

Kimono2006-04-02

 今日の画像は3月2日にマルタにオープンした
Hard Rock Bar マルタ店のFacadeギター。

公式サイト


 既に聞いた方もいるかと思いますが
コレクターを完全に無視してますよねー。
説明すると、3月2日にオープンしたけど
最初のピンは4月1日に発売開始しました。
Grand Openingピンと、今日の画像のFacadeギターです。
Facadeは入手簡単だったんですが
問題はオープニングピン!!
ここからややこしいので、よく読んでください(笑)

200個オーダーして、ちゃんと200個が店に来ました。
でも、その中の150個には「限定200個」って記されていて、
残りの50個には「限定50個」って記されてます。
この時点でエラーですね。
つまり2つのバージョンが存在するわけですね。
で、↑の限定数、裏じゃなくて、なんと表に記されてるってこと(驚)


 正直、↑はどうでもいいことですが、問題はここから。。
200個の中の約160個は、
3月29日のVIPパーティーで配られたとのこと。
つまり、コレクターの手が届かない一般の人達に渡されたってこと。
で、残りの約40個だけが店で発売開始されたわけですが
業者とかを排除し、かなり厳選したコレクターにのみ販売したみたい。。
おいおい、、一体、何様やねん? ねぇ??
販売された40個は、「限定200」「限定50」が
バラバラに交ざってたようで、各幾つ販売されたのか未定??
ということは、それぞれがかなり超レアピンになるでしょうねー。
スタッフが買うことも全く許されなかったようです。

 と長々と説明しましたが、ホント、
「一体、Hard Rock Bar Maltaって何様やねん?」ってむかつきます(怒)
そんなピン、誰かがGETしてくれてもいるかー!
(たぶん、もらうと思うけど。。。(笑))
ということで、海外ニュースでした。

 今日の題「どう?」ってのは、リニューアルした日本語サイトの件。
数名からのメールでは評判はいいけど、嫌いな人もいるでしょうねー。
でも、この観やすいサイトでどういう効果があるか
これから表れてくると思いますので!


 ところで、「日本語サイトを止める」と一時は決心したので(真剣)
今までリンクしてもらってたコレクターさん達には
「リンク削除願い」メールを、たぶん?みんなにしたと思います。
そのまま、バーンと削除してくださいね。
特に交互リンクとかは、今後はしていかない予定です。
鎖国するってわけでなく、日本帰国してから6年、
もう多くの国内コレクターさん達とは既に充分に知り合ったと思うので
これからは一般のファン層にも口コミで浸透していくように
違う形の宣伝もして、自分の力だけで頑張っていこうと思います。
今までリンクしてくれて、宣伝してもらってた皆さん、
ありがとうございました。
ホント、とても失礼な僕ですが、ごめんなさいね。。(^^)
「大袈裟なことを言ってるなー!」ってことで笑っておいてください。

 昨日の寄り合いの写真を整理していて
笑ってしまった面白い写真があったので、↓で紹介。

 「ん??」って思うでしょ?
よーく見たら、みんな下を見てるんですよー。
右の奥の方にも大勢が下を向いてるでしょ??
みんな、ピンを見るのに集中してるシーンですね。
写真撮られてることなんて、全く誰も気付いてないよね(笑)。

 寄り合いの様子を紹介するってことで寄り合い風景の写真を
サイトに載せるのが当たり前になってきましたが、
最初はやっぱり、みんな慣れてないので
固かったし、顔を隠すし、逃げるし、、っていろいろでしたが
昨日の写真見てもらったらわかるように、
もうみんな慣れて、カメラ向けるといい表情をしてくれます。


 寄り合いの前日、当日、次の数日は
毎日、約50〜60人のアクセスがあるので
全国から多くのコレクターが見てることがわかります。
加えて、英語版サイトを作って写真載せてることを
僕の海外の友達たちにはみんな知らせてます。
こういう写真やレポートによって、新たな仲間が増加してるんです。
僕が知ってるだけでもまだまだ、多くの参加希望者がいますし、
そういう人達をドンドン巻きこんで、楽しく交流していきましょうね。
皆さん、よろしくお願いします。
正直、寄り合いのことを書くのが一番楽しいです(笑)