クリスマスビーニ−

Kimono2004-11-01

今日はピン発売日ですが、僕は仕事。
海外から頼まれていた→だけ
ぱりぴんさんに代理購入を頼んで、
さっきぱりぴんさん宅へ行ってきました。
とぼけたデザインですが、なかなか可愛い・・
明日、ドイツとイギリスへ旅立ちます。


 ところで、もう15日発売のクリスマスピン画像でましたね。
http://www.hardrockjapan.com/limited_pins/2004_christmas.asp
もう「ピン発売し過ぎやー」とか言うのも飽きたし、
別に日本ピン全てコンプリしてるわけでないので・・


 お気に入りは、上野の箱入りお姉ちゃん&名古屋2種類です。
最悪はユニバの2種類かな? 
でもケーキピン集めてる人もいるから、あまり言わないようにしよう・・


 そういえば、あっちのBBSで、広報部長さんが書いていた質問に、答えますね。
ボッパーさんの書き込みで、
「クリックしながら思ったのは、あんなにいっぱいピンがある・・・って、すごいですね。
どうゆうふうに保管してあるのかが、知りたいです。」ってのがありました。 

 ピン集め始めた当初は、何でも集めていて、メチャクチャ数がありました。
で、最近、もう興味なくなったのや、「なんで持ってるの?」ってのは、
オークションや、寄り合い用ピンバッグによって、けっこう減りました。
でもピンの出入りがずっと続いてるので、
正直、減ってるのか?、増えてるのか?って分かりません。。。
数を数えていたのは、アメリカでシティーギターを集めていた時、
Gジャンに付けて、壁に飾っていた時期くらいなので
一体、幾つのピンがあるのか、全く予想つかないし、
実際、僕にとって興味のあることでもないです。

 保管仕方は、以下の感じです。
まず、幾つかのお気に入りは、↓のように額に入れて飾ってます。
額入りが、6つくらいあるかな?

 で、Gumiさん考案の100円ショップで売ってるPCケースと
クリアケースを利用した収納方法もあります。
この方法が一番多いかな?
これなら裏表にピン付けれて、透明だからピン見やすいので
そのまま寄り合いに持参することも簡単。
↓のような感じ。

 この他、ピンバッグ4つ分もあります。 
で、他にもバラバラにある多種多彩なピン達は
↓のような引出し式のケースに、地域別に詰めています。

ここは滅多にチェックしないので、たまに見ると掘り出し物がいろいろ・・・