Noyz さん?

→のサイドバーに、KRCのロゴ設置成功。
こんな風に(↓)、日記中に画像入れれるんやー!って・・

基本のHTMLタグを理解したら、簡単やねんなー。。
「いろいろできるなー」って発見の連続でなかなかはまってます(好奇心)。
次はどんなのがあるかな?


 ところで、面白いメールが来ました。
何人かはご存知のように、僕の英語版サイトの日記の名前は
僕が作った造語「Noyz」って文字を作ってます。
で、今日、Noyzって人から「私の名前を使ってるBlogにビックリ」と
かなり長文のメールが来ました(笑)。
僕はアメリカの大手Blogサービス「Blogger」を利用してるんですが
そのNoyzさんって方も、「私のBlogも読んで下さい」って。
彼の30日のBlogで、僕のことをちょっと紹介してますね(笑)

偶然生まれた造語「Noyz」から、こんな出会いがあるのも面白いですね。
凄く丁寧な英語を使うお医者さん(たぶん?)でした。


 昨日は、ちょっとMEMOに使ってる「はてなダイアリー」について書いたので
今日は、英語版の方に使ってる「Blogger」について、少し・・

老舗のサイトですが、最近、日本語でのBlogも
簡単に書けるようになったので、利用してる日本人も増加中。
まだ、いろんな設定はやっぱり英語でしないといけないけど、
僕の↓を見ての通り、いろいろできて楽しいですよ。


 昨日、説明した「はてなキーワード機能」同様、
Bloggerも、同じ話題を元にどこかの誰かと繋がる機能があります。
加えて、新しい日記を書く度に、最新のBlogとして紹介されるから
世界中のBlogger利用者が発見する機会があるんです。
で、アクセス解析してると、既に僕の英語版HRCサイトよりアクセスが多い。
正直、このペースで増加すると、「日本語版サイト」も抜いて
僕のメインサイトってなってしまうかも・・・ただの日記なのに・・
 友人のDaveのBlog(↓)も毎日、約400人の訪問者があるらしいから・・

流行りのフィルター式のBlog(いろんな情報を載せるBlog)じゃなくて
僕の話題は、ほとんどHRC限定。
でもHard Rock Cafeは世界中で認知度高いし、
遠い国の日本人が書いてるBlogとして、興味もって、定期的に来てる方が多いよう?


Blog形式のサイトが一番合ってるのは、「気軽に自分のサイトを持ちたい」って方。
いちいち、サイト更新のたびに面倒な作業をしなくていいから
簡単にいうと、デジカメだけあったら、自分のサイトを作れるってこと。
例えば、「Glam Rock Cafe」ごんすけさんも
Blog機能を使ってサイト(↓)をリニューアルしたようです。

気軽にサイト更新できるし、許容スペースを気にしないで画像を載せれます。


 って感じです。
書くことはいろいろあるけど、HRC関連じゃないので
あまり詳しく書いてもねー?


 自分のコレクションを「世界中に公開したい」って密かに思ってる方、
こういうサイト作成の方法もあるので、どんどんサイト作って下さいね!