そろそろアメリカに再び??

Kimono2004-11-03

 快適な毎日が続いています。
雨とか関係なく、気温がちょうどいい・・
プライドのシウバーランペイジ観て、
気持ちがかなり熱くなったので
今日もジムに行ってきましたが、疲れ果てた。
いつもプライドやK-1観た後は、
気合が入り過ぎて超過気味・・
シウバージャクソンはこれぞ男の戦いって感じの
小細工無しの真っ向勝負でしたねー。
メッチャかっこよかった! 
プライドは大晦日ノゲイラーヒョ−ドルの運命の再戦します。
フジが18時から23時40分まで放送しますよ!


「Locker」の方に、再びPeak2さんが、名物「HRC訪問写真記」投稿してくれてます。
ちょっと時間があれば、北西の地域以外は、
だいたいの地域で、「今回はあそこのHRCに行ってみよう」って
行くのが可能なアメリカは、本当にHRC天国ですね。
Peak2さんも事故だけは気をつけて、いっぱい紹介して下さいね。


 アメリカは高速道路への市内からアクセスが、ほとんどの都市でよく、
料金も特定の区間以外は無料ですから、本当に便利なんですよ。
道も特定地域以外は料金所がないから、事故でもない限り、
高速で渋滞ってのはないし、制限速度も日本に比べてずっと上。
で、見通しのいい道がほとんどなので快適に運転できると思います。
が、あまりにも都市間の距離が長いので、長距離の高速運転をしてると
ちょっとマクドで休憩とかした時に、自分の身体が鉛みたいに硬くなってることに
気づいてビックリしたこともありました。
なにしろ160kmで4時間や5時間、走り続けるってこともよくありましたから。


 日本で言う「ドライブイン」みたいなのもあります。
だいたい、ファーストフード系、ガソリンスタンドとかモーテルが集まった所が
ある程度の区間ごとにあって、
高速の出口の手前で「何があるか?」って、ほとんど看板で確認できるので
「・・モーテルがあるわ。今日はここで泊まろう」とか決めれます。
だから車旅行初心者でも問題なく旅をできると思います。


 アメリカでは大抵、車での旅行中はガソリンスタンドがコンビニ感覚。
ガソリンを入れなくても、食料やトイレなどガソリンスタンドに全てある。
道を聞くのもできるし、他のドライバーとChitchatもできるしね。
そういうところには大抵、次に向かってる街の近くのモーテルとかの
ディスカウントクーポン付きの無料の本が置いてあって
地図もついてるので、「ここなら目的地に近いし、泊まろうかな?」って
食べながら計画も建てれます。
こういう話をしていたら、また1週間くらい休みとって
アメリカのどこかを車旅行したいなーって思いますねー・・


 ところで、てっきりクローンだと思ってた欧州Halloween
某BBSでのAsaさんの書き込みを見て気づいたんですが
各都市、オリジナルなんですねー。
もちろんクローンよりオリジナルの方が嬉しいねー。
チェックしたところ、ベルリンやケルン、ロンドンはなかなか好みっぽい・・
ローマやコペンハーゲンは、どうでもいいデザインです。
今年のHalloweenアメリカもそうでしたが、可愛いギター系で
同じ系統のデザインが主ですね。
なんかシリーズピンみたいな流れですよねー?
既にGETしてるアムスHalloween

 正直、もっと各都市、個性を出して欲しいなー。
例えばストックホルムのは変なデザインですが、他の都市と全く違う系統なので
逆に「ちょっと欲しいなー」って魅了的に見えてしまいます。
毎年気に入ったHalloweenが多かったDubaiも
今年のは、あんまり・・残念だなー・・
メルボルンHalloweenは「欲しいなー」って思うんですが
オーストラリアはトレードする相手がいないんです。
もちろん、お金で購入ってのは簡単なんですが
あくまでも「トレードのみ」でしか集めないって拘ってますので。
ここ数年GETしてるピンは、全て日本の新しいピンとの「1:1トレード」。
それか代理購入です。


 今、Gumiさんのシンガポール土産を食べながら、これを書いてます。
Gumiさん、有難うございます。美味しいです。 (^^)v