次は・・

 相棒と次の旅行の話をしていて、僕が「そろそろシカゴに戻りたいなー」ってことで
シカゴを含めたアメリカ旅行ってことになりそうです。
帰国してから既に4年の歳月が経ってます。
その間に一体、何カ国行ったのか? 小さい国も入れたら40カ国は行ってるかも?
で、「そろそろシカゴに戻りたいなー」ってね。

これ↓は、最近シカゴ行った友達の写真。僕には一生撮れない写真!

 やっぱり3年半くらい、一度も日本に帰国せずにずっと住んでた所だから
多くの思い出がありますからねー。 かなり恋しいです。
誰も知り合いがいなくて、たった一人でシカゴに渡って
語学学校、大学探し、部屋探し、車探しって、
全てたった一人で何もかも手続きとかしたわけだから
それなりの苦労もたくさんありました。
交通事故で告訴されて(アメリカでは日常茶飯事)裁判所行ったり、
免停に2回なって、交通学校に2回通わされたり、
旅行代稼ぐために、大学終わったら深夜までウエイターしてました。
でも運がいいことに、楽しかった思い出の方がずっと多いです、たぶん?
だから再び戻りたいって思うんでしょうね?
レンタカーして、シカゴを数日楽しんで、
それから近辺の新しいHRC(ルイビルとかデトロイト?)訪問してきたいなー。
もちろんHRHシカゴにも泊まってね。


 ところで、今日、2つ荷物来ました。
1つは、Rさんのバンコク土産。
メッチャでかいペンです。 使い易そうですね? ありがとうございます。


 もう1つは、旅行話メル友「マロリーさん」からのビデオ。
マロリーさんが「深夜特急ってのお薦め」ってメールで言ってたんですが
僕がそれを「観たことないです。」って返事したら
わざわざダビングして送ってくれました。 
ありがとうございます (^^)b
アメリカ横断ウルトラクイズが好きだった会」メンバーのお薦めだから
凄く観るのが楽しみです。
ちなみに、そのメンバーは、今のところ「僕、マロリーさん、リッピ−さん」(笑)。


 今、ピンが幾つか向かってるので、そろそろ更新に忙しくなりそうです。
今日は、この辺りで・・