紅葉

 今日は相棒の実家がある箕面に行ってきました。
ってことで、せっかくだから箕面山の紅葉も見逃すまいって思い
早起きしましたが、あいにくの雨模様・・
でも小雨だったので、箕面山をちょっと歩いてきました。
天気は悪かったけど、紅葉はやっぱり凄かったです。

 
 歩いてると↓のような「メッチャ綺麗!」ってポイントがけっこうありました。

 もちろん、名物「もみじ天ぷら」も見逃さない・・


 で、折り返し地点として目標にしてた滝まで無事に到着。
「うわー!」って程ではないけど、なかなかよかったです。


 滝をしばらく観賞してから、来た道を戻る頃に大雨になって急いで下山。
帰り道では、けっこう猿に出会いましたが、大雨だったので完全無視。
箕面駅から滝までの道は緩やかな山道なので、散歩にはちょうどいい感じ。
天気悪かったから人が少なかったけど、これだけの紅葉が楽しめる場所だから
普段は凄い観光客がいそうですね?・・
たまにはこういう休日もいいですね!

箕面の景色

 で、今日のHRCネタは・・・0です。