先の話??

Kimono2004-11-26

 「今日は暖かいなー」って思ってたら
今、大雨が降ってます。
今日は休みだったけど、特に予定なしだったので
午前中にジムに行って身体をいじめて(?)
車で30分くらいの所に
ドンキーホーテがオープンしたと聞いたので
昼から様子を見に行ってきました。
僕は六本木のドンキーホーテしか行ったことなかったけど
近所のもなかなか楽しい品揃えでした。
僕が今日買ったのは、↓の感じ・・

初訪問なのでこのくらいに済ませたけど、他にも気になるのがけっこうあったので
次は相棒を連れて行く予定。


 ところで、世界各国からドンドン発売されていってるFacadeシリーズ。
「違う名前で発売されてる国もある」って噂を聞いてますが(笑)
「映画の名前もEasyなのに変えてる国」なので、問題ないんでしょうね?
「無謀なことはしない」って決心していても、一応、各都市のはチェックしてます。
特に自分が行ったHRCのは、念入りに・・
実際に行って「個性的だなー」って印象が残ってるHRCのは、FacadeギターもGood。
ロッジ風のLake Tahoe店や、可愛かったSan Antonio店のはやっぱりいいデザイン。
逆に「どんな店だったかな?」って大して記憶に残ってない店のは
例えばローマ店とかベルリン店とかは、やっぱり大したことないデザイン(笑)
って感じで、僕的にはこのFacadeシリーズはけっこう当たりです。


 ところで、今日の題名の「先の話??」ってのは、来年の旅行の行き先・・
まだまだ先の話なのに、既にシカゴ→カイロ→って変更してきて、
今は「ある都市中心に、その辺りを周遊」って路線なんです。
が、某コレクターさんと行き先が同じになりそうなので、どうしようかと・・
もちろんシカゴに行って、「あー、あそこ懐かしいわー」とかはしゃぐのもいいし、
カイロに行ってピラミッド見学もいいし、
某都市に行って、郊外に足を伸ばして「伝説の恐竜」探しも楽しそう・・


 MadridのHard Rock Hotelが2005年後半じゃなくて、前半にオープンしたらなー・・
それならMadridに再び行ってHRHに泊まってから、夜行列車でリスボンに行って
それからスペイン南部の都市を楽しむって旅もできるのになー。
たぶん、この案は2006年に実行するでしょう?
相棒もスペインに行きたいらしいしね。
Gothenburgも考えたんですが、既にSwedenに行った経験ある相棒の話では
Swedenは「メッチャつまらない」ってことなので、すぐに却下しました。
って感じで、来年の話なのに、既にいろいろ計画してます。
こうして旅行の計画を考えるのは面白いですね(^^)
さて、来年はどこに行くんでしょうね?