ブログの友

Kimono2005-03-11

 今日の写真は、実家のすぐ近くのグラウンド。
今は生意気にジムに行ってるけど(今日も行った。)
昔は試合前とかは、黙々とこのグラウンドを
何周も走り続けてました。
今、最新のジムで、テレビ観ながら走ってると
「昔はよく飽きずに走ってられたなー」って..
昔の道場の練習って本当に旧式で
水も飲まずに、休憩もせずにドンドン動く。
今は練習途中に水分取ったり休憩したりする方が
練習の効率もあがるって実証されてるってことで、
ほとんどの道場で、水分補給の休憩がある時代。
旧式の練習の良かった点って、「根性がつく」だけだろうなー。
 

 最近、ブログをHRC界のコレクターさん達にお薦めしています。
先日の「ユニバ寄り合い」でもブログの便利さを説明して
数人のコレクターさんが「始めようかな?」って感じになってました。
別に自分がブログしてるから仲間を増やそうって理由で薦めてるわけではないんです。
(本心)それもあるけど....(ーー)

 既にサイト持ってる方は別にして、ブログ利用したサイト作成って本当に楽。
自分のPC内に保存してる画像をすぐにUPできるし、
自分で書いた記事(日記)をカレンダー方式で管理できるし、
何より「無料」ってのがほとんどなので、本当に便利。
パって思いつくだけでも↓のように、ネット関連のほとんどの大手が
ブログサービスを開始しているので、サービスも競争激化。
ってことで、利用する方からしたら、ますますお得になってきてます。(^^)b

例えば、ここの読者でHRCスタッフの方って、
僕が交流ある限りでも3人いますが、読んでる方ってもっといるはず。
世間で人気のブログで、ある会社の苦情処理電話係してる人が匿名で
会社に対して毎日かかってくる面白い苦情電話を紹介したブログがあります。
こんな感じで、誰かHRCスタッフの人、完全に匿名で、HRCで働いてる時に起こった
「面白いこと」や「ムカついたこと」をブログで書かないかな?
世界中からいろんな客が来るHRCだから、きっと面白いブログが書けると思うけどね!


 で、何でもすぐにページにする僕だから、
さっさと↓のように、HRC界のブログを集めました。

 ↓↓をクリックね。

 さぁ、皆さん。 ブログ始めたくなった?? (^^)v