雪でした。

Kimono2005-03-13

 今日は雪でした。
昨日もけっこう降ったけど、今日も寒かった。
もう3月中旬なのに、寒いわ!
今日の画像は、ドイツの新入生セット。
以前に「ドイツの子供用文房具が人気!」って
雑誌の特集で読んでたので、
兄の子供が4月から小学校入学なので
コレクター仲間に以下の条件のものを
探してもらって兄宅へ直接送ってもらってます。

  • nephewは、電車好き
  • ドイツで人気のブランド希望(子供用)
  • 今シーズンの最新のモデル

 最近、欧州関連のピンで欲しいのがないので
いろんなコレクターさんが僕に借金が貯まってるんです。
で、他のもので代用してもらってるんです。
次回の旅行のホテル代、コンサート代、電車代も
現地で予約&購入もしてもらってます(相手の会社の特別割引でね!)。 
もちろん長い付き合いの相手なので、全く問題無し。
僕も代理購入で「栓抜き」や「クマ達」を入手して送ってあげてますからね!

 サイトしてると、いろんな方からメールもらいます。
それも世界中からです。
たぶん読者の皆さんが想像してるより、ずっと多くのメールをもらってるかと...
僕のサイトの場合、「探してるピン」や「交換用ピン」のリストを載せていないのが、
他のHRC系サイトとの大きな違いかと...
定期的な交換相手とで満ち足りてるのが原因ですが、
その為に、僕と交流する手段が、「サイトの感想」をメールするくらいしかない状況。
で、当たり前だけど、ほとんどのメールは「誉め言葉」ばかりです。
お世辞が何%を占めてるのかは分かりませんが、誉められるのは嬉しいことです(幸)


 で、今日、ジムの大きな風呂でつかりながら
「逆に、欠点って何やろなー」ってボーって考えてました(^^)
こういうのも面白いかと、自分で「ネット上での僕の欠点」を考えてみました。
おかげで、スッカリのぼせました(ーー)

 僕の欠点は、こんな感じかな?

  • 日記で書いてる考え方が、コロコロ変わる。

(ちょっと言い訳)好みがコロコロ変わるし、気楽に書いてるから。

  • 自慢が多い

(ちょっと言い訳)本当にどこのピンでもある程度、入手ラインがあるから...

  • 周りに「自分のしてること」をお薦めし過ぎ

(ちょっと言い訳)「サイト作成」や「ブログ」とか本当にお薦めだから...

  • 文章内容がバラバラ

(ちょっと言い訳)日記書いてる内に、「あれも書いとこう」って浮かんでくるから。

  • 冷たい....(トレード相手の乗り換え等..)

(ちょっと言い訳)「他に良い条件のトレード相手ができたので、
あなたとはトレードやめます」ってメールするのも変だから、
いくら個人的に仲良い相手でも、トレードに関しては相手を「サッ」と乗り換える。

  • 愛想悪い....

(ちょっと言い訳)長いメールを書くのは苦手。
でも自分が「愛想悪いメール」もらったら嫌な気分だから、気をつけてる。

 皆さん、誉め言葉は、遠慮なく↓↓のコメント欄へね(笑)