幸せ (^^)

Kimono2005-03-04

 今日は相棒と休みが一緒だったので
久しぶりに実家へ行って、愛犬リキ(→)の散歩。
雨上がりの道を走って、汚れた足で飛びつかれて
僕のジーパンに足型が.....
たまにこうして犬の散歩をしながら
子供時代に遊んだ懐かしい公園とか歩くのもいいですね!



 ついにオープンした新しい巨大ジムに、今日、初めて行ってきました。

オープンして間もないので人でいっぱいでしたが、デカイです。
設備も最新のマシーンが揃っていて、本当に幸せ (^^)
こんなジムが地元にできたのが未だに信じられませんが、現実。
各マシーンにモニターが付いていて、テレビも観れるし、
国内旅行案内の番組も観れる(もちろん、今日は福岡観光を観ました。)。

 ここの読者の中で、このジムに行く可能性ある人なんて1人くらいですが
欠点は、ロッカーの番号が「鍵」に書いてないこと。
自分で番号を覚えてないと、ロッカー内で探し回らないといけないんです。
鍵紛失による盗難防止だと思いますが、この高齢化社会の時代に...
実際、今日も僕の周りでいろんなロッカーに鍵を入れまわって
探し続けてるおじいちゃんが2人いました。
欠点はこのくらいで、本当に幸せな気分です。
引越ししたら、もう徒歩圏内なので、より一層、ジム通いが増加しそうです。
お風呂も広いので、入浴のみの利用にも最適。



 ってHRCに関係ない話ばかりですが、HRC情報って本当にないですよねー。
アメリカにオープンする予定もHard Rock Hotelばかりだし、面白くないなー。
今年はHRCは、インドやベネズエラなどにオープンしたり、
HRHを増やしていって新しい客層を引きこむ「新しい挑戦の年」なんでしょうねー。
結果的にコレクターが各地に増加したら面白いと思うので、僕は賛成派ですが、
ピン収集は本当にどこかの地域に絞らないと大変な時代になりそうですねー。


 とにかく「カラカス店、早くオープンしろ!」
ずっとダラダラと延期続けてるので、イライラが最高潮に...(怒)。
カラカスって本当に何があるのか知らないので、どんなデザインのピンが?
ティーギターとか楽しみです。


ところで、6日のキッス発売日、僕は行かないことに決めました。
キッスをセットで頼まれてた海外の二人に
「12月まで連続で発売するけど、それでも集めるの?」って知らせたら
「それは無茶だから、止めとく」って返事きました。
「以前のキッス、今回のキッス、コンプリしないと意味がない」って相手だったので
「集め続けるってことは、12月までの全てを入手しないといけない」ってことなので
相手もさすがに「そんなにいっぱいのシリーズなんて、ありえへん!」って断念。
僕も12月まで毎月セットで集めるの嫌だったので、これで一安心。
海外ピントレ用に何個か入手する予定ですがね。

 ということで、6日は寄り合い不参加です。
15日は参加しますので、大したピンの発売がない15日ですが
時間ある方、お話しましょうねー。

 
 今年は、海外ピントレに参加する時の獲得マイルで
たぶん、僕も相棒も「近場に行くくらいのマイルなら溜まる」ので
年末くらいにもう1回くらい海外行くかもね?
一番可能性があるのは、上海店がリオープンした後かな?
それとも香港に再び行って、「香港ピーク店」訪問かな?
サイパンもちょっと候補として揚がってます。

 まだまだ先の話だし、最初の旅行の予定もまた少し変更したしね。

↓↓今までに、一度は「決定した!」旅行計画案
1)「シカゴが懐かしい」ってことでシカゴ行って車で周辺を旅する計画。
2)「一都市滞在型でゆっくり」ってことで、「カイロ行き決定」と寄り合いでも発表。
3) 相棒が「ロンドンに行きたい」って希望したので、ロンドン周辺のHRC周り計画。
4) 「ロンドン来るなら、・・のピントレに来なさい」ってメールもらって、
  「どうせなら、・・周辺3ヶ国を周遊する方が面白いわ!」って・・行き決定。

で、最近、またちょっと変更。
・・のピントレ参加は確実なんですが、その後に訪問する国をちょっと変更。
相棒は、「完全に決まってから教えて」ってことで、お手上げ状態です(苦笑)。