「HRC界を盛り上げる会」の活動の成果か? or 関係ないのか? 
近年、国内のHRC関連のサイトがドンドン増加しています。

 で、新しいサイト仲間が、また1つ誕生しました。
ピン関連の世界では、幅広く有名な「Taxmanさん」のサイトです。

↓↓をクリック

 全ての画像UPはまだですが、今までのGORs(1.2.3)全てをコンプリしてるので
もうすぐサイトに全てUPされるでしょう。 皆さん、必見ですね!

 たぶん?2回くらいしか面識がないと思いますが、
以前に一度トレードして、その時のことを覚えてもらってたみたいで
わざわざ隠しページに、当時の僕の直筆のメッセージまで載せてもらってます。
僕は誰かをピン入手で助けた時に「ネット上でドンドン誉めてください!」って
言うくらい「目立ちたがり屋」じゃないけど、こうして覚えていてもらって
なんらかの形で感謝の気持ちを表現してもらうのは、凄く嬉しいことです(TT)。

 早速、サイト内をいろいろ観ましたが、時計ピンはやっぱり噂通り、かっこいいですね!
HRCピン画像の追加も期待しています。
これからもヨロシクお願いします。 (^^)b

 ここで、最近、「会った時」や「メール」で何度か聞かれる質問に
読者の皆さんの何人かも聞きたいかもしれないので、答えておきます。

  • 男? 女?

 HNの都合上、永久に聞かれる質問なのかな? 先月、メールで2回聞かれました。
 答えは、男です。 自己紹介にも書いてますので。。。

  • どこのオークションを利用してますか?

 やっぱり金でピン集めてると思われてるのかな?
オークションでのピン落札経験無しです。
僕のコレクションは、全て「トレード」&「友人の代理購入」のみです。

  • どんな系統のピンを集めてますか?

 この質問は、本当にメッチャ頻繁に聞かれます。
『酔っ払ってフラフラになったIさんに「Kimonoさんの携帯番号知ってますか?」って聞いて、僕をタクシー代わりに呼び出そうとしていた』Aoiさんが、先日の寄り合いで、誰かのピンバッグに変なピンがある度に「Kimonoさんが好きそうなピンだ!」って言ってましたが(怒)、正直、この質問に答えるのは本当に難しい....
今、現在、好んで集めてる系統のピンがないんです(だから↑のようなことを言われる..)。
「欲しいピンを入手してるだけ」の日々です。

  • 奥さんもピンに興味あるんですか?

 この質問も、本当に多いですねー。。。
HRC訪問絡みの旅行ばかりしてるし、そう思われるのも仕方ないかな?
相棒は全くピンに興味ないし、HRC自体にも興味ないです。 ロックにも興味なし。
ただPC前に放置されてる新着ピン中で、可愛いピンや綺麗なピンを見つけると、勝手に自分のバッグにアクセサリー風に付けて、仕事に出掛けてるようです(何度か目撃)。

 これもピントレとかでよく聞かれる定番の一つ。
「シカゴ大学を卒業した」ってよく書いてるので
シカゴ大学」卒業って勘違いしてる方もけっこう多くいるようです。
ずっと道場で青春時代を過ごしていた僕が、そんな頭いい大学に入れるわけありません!!
僕が卒業したのは、College of DuPageっていうシカゴ郊外の大学です。


頻繁に聞かれる質問は、このくらいかな? 
あなたの「聞きたかった質問だ!」っての、ありましたか(笑)?