気温の変化

Kimono2005-03-17

 今日の画像は、3/15寄り合いで
Gumiさんにもらったトルコ土産。
僕が2000年に行った時には
これのキーホルダーを買ったんです。
5年後に行ったGumiさんも
これをお土産に選ぶってことは
やっぱり「このお守り」って
トルコの名物なんでしょうねー。
加えて、美味しいトルコ菓子ももらいました。
ありがとうございます。 (^^)b

 「寄り合い」以前も関西のコレクター同士、顔見知りがほとんどでしたが
寄り合い始めてから、本当の意味で「初めまして!」は、Gumiさんが最初だったと思う。
Gumiさんが「寄り合い」参加し始めて、もうかなり経ちますが
本当に「ピン収集を楽しんでる」って感じで、ピンバッグにも毎回、楽しいピンが増えてます。
ぜひGumiさんコレクションをブログなどで公開して欲しいなー。
他のコレクターが集めてる系統と違うピンなので、皆さんにとっても新鮮だと思います。

 寒くなったり、暖かくなったり気温の変化が激しいですが、
僕の周辺のインフルエンザの猛威もマシになってきたように思えます。
僕は仕事場ではずっと「立体マスク」を着用し続けていた効果で、
なんとか逃げれたように思えます。
皆さんは、大丈夫でしたか??

 「Locker」に、ゼンキチさんが北京の最新アニバ画像を投稿してくれてます。
ありがとうございます。
ピンカタログにもまだ載ってないので、初めて画像みた方も多いはずです。

 北京店って、シンガポールの友達が仕事で行く度に頼んでますが、
いつもピン発売が少ないんですよね−。
ゼンキチさんがせっかく1泊2日の強行日程で行ったのにねー。
ゼンキチさん、「寄り合い」は自由な集まりですから、
時間が合えば、ドンドン参加して下さいね。
手持ちピンが少なくても、他のコレクターさんのピンバッグをドンドン見せてもらって
パンダピン以外のHRCピンにも、はまっていってください(笑)。

 皆さん、4月15日がドンドン迫ってきてますねー。

今頃、まだ「何の話やねん?」って方は、↓↓をクリックね。

福岡店では「ピン祭り」のチラシを一般の客に配布してくれたり、
店長さんの結婚式に九州コレクター一同が参加したり、いいムードが生まれてるようです。
僕も初対面の方が多いので、話したい方が多くいるので時間が足りないかもね?


 で、BM九州さんのMさんの方が、福岡空港からのアクセス情報をくれました。

西鉄バス」が、空港からHRC福岡店まで乗換え無しで行っています。

  • 行き先番号 39番 (博多駅-都市高速経由-福岡タワー南行き)
  • 9−15時まで毎時  46分出発
  • 所要時間 約40分 料金420円

(注)下車は福岡ドーム(今はヤフードームとアナウンスがあるかも・・・)で降りず、
次の「国立医療センター」で降りたらすぐカフェが目の前にあります。
バス停はシーホーク ホテル&リゾート前だと行く過ぎです。

地下鉄のほうが本数多く早いのですが(唐人町駅まで所要時間17分 金額290円)
唐人町から15分ほど歩かなければなりません。

ってことです。
毎時、46分出発分だけか? これに乗り遅れたら地下鉄で行くしかないな?
でも以前も唐人駅から歩いたけどけっこう遠いからなー。
タクシーだと高いのかな?

新しい店もオープンしないので、ピン更新が全くないので
ちょっとやりがいがないですねー。
ピン画像がサイトのメインなのに、欲しいピンがない状態が続いてます。
ベアピンはもうすぐ来ますが、早く新しい店の新鮮なピンが見たいですねー。
4月にはいろいろ動きが活発になってくると思います。