どうでもいいけど。。

Kimono2006-12-20

 さっきの亀田の試合、どうでした?
あれだけスタイルを変えて、プライドを捨ててまで
勝利を求めたわけだから、それは誉めるべきかな?
でも、途中で腕を振ったり、足を交差させたり。。
「打ち合ったら負ける」って認めて、
あのアウトボクシングのスタイルに変えたんだから
あんな馬鹿なパフォーマンスは
必要ないのになー。。残念。
普通に勝ってたら、ちょっと見直したんですがね。


 今日の写真は、香港のヴィクトリアピークの
ピークタワーの展望台での夜景みてた時の写真。
最初、中年の夫婦に「写真撮って」って頼んだら、「No !」って最速で断られて
「メガネして、こんな好青年なのに。。」ってビックリしたんですが(笑)
隣にいた中国人の数人のグループの一人が「僕が撮ろうか?」って。。
しっかりと撮ってくれて、「いい奴だー。。」って思いました。
あんまり写りよくないけどね。。
展望台からの景色は、↓↓のようにスゲ−んだけど、
ここまで上るのが面倒なんですよねー。。


 HRC関連のニュースのコーナー。
最近はカリブや中南米ばかりに新店ニュースが集中して
「どうせ行くことはないだろうな?」って関係ない感じの情報が多かったけど
久しぶりに「ここなら行くだろうな?」って所に新店の計画あり。

2008年〜2009年くらいのオープン計画なので
サンディエゴホテルやニューヨークホテルの方がずっと早いんですが
カリフォルニア州は気軽に行けるので、どんどんオープンしてねって気分ですね。
またレンタカーして、あの辺りを周る日が来るでしょうから。
「西海岸HRC制覇の旅」だったはずが、なぜかハリウッド店だけ行きそびれてるし。。(笑)

 で、パームスプリングスって?って方のために↓↓ね。

カリフォルニアの砂漠に広がる巨大リゾート、Palm Springs
ゴルフ場は約90以上あり、全米の中でもゴルフ天国として有名な街。
世界でも有数な椰子の木(Palm Tree)の生産地であるこの地には、
約2,000年前からカウイア・インディアンが移り住んでいた。
彼らは砂漠の中に温泉(Spring)を見つけ、聖なる泉と呼んでいたことから、
この地名の由来となったよう。
この街に住んでいる人口は約45,000人ですが、
冬になると観光客がどっと押し寄せ2倍の人口に増えます。
ロサンジェルスや サンディエゴから車でほんの100マイル(2時間くらい)。

 簡単に行けそうですね! (^^)b