今年のベストピン

 すでにページは削除してしまったんですが、
以前、2000年から、毎年、僕が入手したピン中で
一番のピンを載せるってページが存在しました。
The Best of the Yearってページね。


 選考基準は、発売時のインパクト、他にない魅力、実物を観た時の満足感(たぶん?)。
ちなみに、2000〜2005年の間に
僕、Kimonoの厳しい目から(笑)見事選ばれてたピンは↓↓ね。

(注)↓↓をクリックすると各ピン画像が見れます。

 こうして思い出すだけで、ピン入手当時の興奮が甦るピンばかり(真剣)。
「限定100個?」、「さっき観た大聖堂のピンや!」、「騎士団、かっこいい!」とかね。
今、考えても↑のピン達を選んだのは間違ってなかったと思います。
ホントにいい作品は時を越えても、その魅力は色褪せないですからね。
芸術と一緒です。


 で、長い前置きはこの位にしておいて、、、
今年、2006年の僕が選んだ一番のピンは、

                                                                                • -


これ!




すぐに候補として浮かんだピンは↓↓の3つだったんです。

 が、3つの実物を並べて比較すると、全く迷いませんでした。
↑のピン、実物を見たことありますか?
恐ろしく美しいです。 まさに芸術的な美しさ!
未だにピンカタログにも載ってないピンですが、
皆さん、いつか実物を観てください。 納得すると思います。(たぶん。。)