綺麗なシーズン

Kimono2006-12-03

 今日の写真は
先日の寄り合いで大阪店に行った時に
携帯で撮った「クリスマスの飾り」ね。。
中途半端な写真ですが、
大阪店の中はキラキラして綺麗でしたよー。
今からのシーズンはどこへ行っても雰囲気いいですよね。
このまま一気に年末〜新年っていい時期ですよね。


 昨日のMEMOで速報ってことで載せたマルガリータ店、

以前に「25日オープン」って聞いてたけど
実際は「27日オープン」だったんですね。
「まだかな?」って待ち遠しかったんです。
で、早速、友達の奥さん(ベネズエラ人)にメールしたら
お母さんがマルガリータ島に住んでるとのことで
発売中のピンリストが送ってきました。

  • オープニングピン
  • オイスターギター
  • ロゴピン
  • 他に2種類のギターピン

で、「何が欲しい?」って聞かれたので、
「・・と、・・と、・・と、。。各2つ」って返事すると
「分かった。すぐに送ってもらうから、ちょっと待っててね」って。
ホント、幸せな環境ですね。(^^)b
どうせ最近の流行りのように、来年になって、またオープニングピン発売するだろうから
必要最小限の注文にしておきました。
いつでも追加頼めるしね!
ちなみに、「マルガリータってどこ?」って方、多いでしょ?
僕も聞いたことない名前だったし、全く知らなかったです。
HRCがオープンしたので、行くコレクタ−さんもいるかもしれないので
参考までに、調べました。↓↓

マルガリータ島は、カリブ海にある島で、ベネズエラのヌエバエスパルタ州にある。
同州の中心的な島である。
主産業は観光で、美しい海岸にひかれてアメリカ合衆国からの観光客が多く訪れる。
関税のかからない店(免税店)が多く存在しており、買い物客で商店街はいつも賑わっている。
また、島全体が国立公園といえるほど美しい自然、海岸や港の景色が堪能できる。

 アメリカ人が観光で行くってことは、ピンもアメリカ人コレクター内で出回るのかな??
どっちにしても、ベネズエラ、僕が行く機会はないだろうなー。
ベネズエラまで行ける時間があるなら、HRC関係なしで迷わずペルーに行くよ。