Kimono2006-11-15


 寄り合い後に
予定通り、デスノート観てきました。
よかったですねー。。
漫画を全巻読んだ人なら
結末はビックリしますよー。。
前編もそうだったんですが、微妙に漫画と違うんですよねー。
でも漫画のストーリーと重なっていて
観る側も驚かされる映画版なんです。
ホント「えー」って驚きますよ!


 で、その後に「手紙」観てきました。
寄り合い中も「チェンソーと手紙、どっち観ようか?」かなり迷っていて
デスノート観た後、一度、外に出てから、また迷ってました。
で、「手紙」にしました。 
ホラー映画ってドキドキするけど、観終わった後、あんまりいい気分じゃないですからねー。
「手紙」観て、ジーンときました。
途中、3回ほど泣けるシーンがあり、いいストーリーでしたよー。
キレイ事にせずに、現実をしっかりと映画にしていて、共感できました。
知らない人は信じられないと思いますが、世の中にはホントにああいう差別があります。
僕は両親の仕事の関係で、ああいう境遇の多くの子供達とずっと一緒に育ってきて
今でも、社会で差別と闘って頑張ってる彼らと遊んでるから、凄くリアルなんです。
誰かが犯罪をしたら、残った家族にはホントに大変な人生が待ってるんです。