美味しかった。

Kimono2006-12-12

 今日は相棒の両親と恒例の食事会。
帝国ホテル大阪でフランス料理を食べました。
やっぱり美味しいよねー。
各料理を食べる度にその味に驚きます。
せっかくの写真はピンぼけ。。。


 今朝、今回の旅行記の残りをUPしました。
なかなか面白い旅でしたよ。
毎日がすごく充実していました。
ただねー、、トラブルも旅の楽しみの1つって言う方もいるけど
当事者としては「そんな楽しみはいらん!」ってね。
個人旅行でいろんなトラブルを経験してきてるけど、
今はもう昔のような貧乏旅行をしてるわけではないので、
もうトラブルはなるべく避けたいものです。


 12月1日に寄り合い参加したPicoさんがレポートを書いてくれました。

日本のHRCピンコレ中では超ベテランの部類に入るPicoさん、
そんな方でも寄り合いでは気軽に新しいコレクターさん達と交流しています。
そういうところが僕は好きですねー。


 海外のNewletterのお陰で、寄り合い(Osaka Monthly Meeting)の存在は
急速に世界中に広がっています。
HRCコレクター主催のピントレ中では、世界有数の知名度になってきてるのが
問い合わせの数で実感できています。
問題は、外人から問い合わせがきて「〜月はいつする?」って聞かれた時。
その月のピン発売状況に応じて、1日にしたり、1日&15日にしたりなので
毎月15日開催って固定されていないのが、難しい。。
外人からしたら、2ヶ月前くらいには旅行の予定を計画しないといけないですからねー。
実際、3〜4月にも複数の外人参加予定あるし、
夏にはプエルトリコからも参加予定があるんです。
寄り合いが世界中で有名になってきてる今、この問題が増えてくるだろうなー。
これからは日本から海外のピントレに参加するだけでなく、
海外からのコレクターさんが寄り合いに参加して、
こちらは「迎え入れる立場」にもなるわけです。
この辺りを飲み友さんとしっかりと調整していかないといけないですね。
海外から来た同じ趣味の仲間を、しっかりともてなさないとね。
もちろん、普段通りの寄り合いのスタイルでね。
国内も海外も初参加の方達は同じ。 しっかりとサポートします!