Kimono2006-12-18


 映画「硫黄島からの手紙」観てきました。
まだ風邪でしんどいんですが
今年は今日しか映画観る暇な日がないのでね。


 前回の「父親たちの星条旗」を観た時点で
これも観るって決めてたんですが
硫黄島2部作、いいアイデアですよねー。
2つを観た時点で納得しました。
いろんな国々で戦争が起こってる時代なので
この映画はぴったりかもね?
国同士が揉めて戦争が起きても、
実際に戦ってる者同士はお互い
「誰やねん、お前?お前に恨みなんてないぞ?」ってことですよね。


 1月はけっこういい映画が連続で来ますねー。
一番の楽しみは「Departed」。
香港映画「インファナルアフェア」のハリウッド版で
予告を観てる限りでは超期待大です!
これは久しぶりに海外に行ってでも、早く観たい!って作品です。


 もう1つは、ウィルスミスと自分の子供の初共演で話題のThe Pursuit of Happyness
邦題が「幸せのちから」って名前ですが、
これはやばそう。。たぶん泣ける映画なんだろうなー。。


 って、映画の話題ばかりでスイマセン。。
HRCの話題。。
あんまり関係ある人もいないと思うけど、
ボストン店が、場所を移転して2007年夏にオープン予定。
新しい場所は、20 Clinton Streetってこと。
新しい店が完成するまで、今の店は営業を続けるとのことです。
で、サンフランシスコ店、オーランド店、フェニックス店も移転計画あり。
僕は特に行く予定ない店ばかりですから問題ないけど、
これから行く予定に入ってる人がいるなら、要チェックですね。

  • 寄り合い新年会の話。

 初参加の方も多いので、ちょっと書いておきます。
11時くらいから16時くらいまで
通常の寄り合い(ピン交換会)を大阪店にてします。

HRCピンを通して知り合った仲間の集まりなので、
ちょっとでも(10本でもね)いいですからHRCピンを持って参加してくださいね。
それが基本ですし、それが無くなったら「何の集まりやねん?」ってなるからね。


 で、その後、16時くらいにみんなで地下鉄に乗ってぞろぞろと移動。
「なんで、わざわざ梅田に移動?」って疑問もあるかと思いますが
ディープな大阪の世界を体験するためには我慢、我慢。。
大阪屋の方には20〜25名ってことで連絡をいれてくれてますので
そちらでみんなで騒ぎましょう。 (^^)b
1時間だけでも、3〜4時間でも、各参加者の皆さんのお好きに過ごしてください。
初対面同士が多い場になるので、時間はあっという間に過ぎますよー。
どんどん動いて、いろんな新しい交流をスタートさせてください。
メルアド入った名刺とか用意してるのもお薦めですよ。
僕は最終までしっかりと付き合いますので(ちゃんと翌日も休みにしてる)。

 これから年末年始で忙しくなるので、あっという間に新年会を迎えると思いますので
皆さん、お楽しみに! (^^)b

PS,そういえば、僕、年賀状はいりませんので。 ヨロシクお願いします。