やめないよ。。

Kimono2009-03-11

 今日の写真は
今日届いたモンロワールの生チョコ。
既にいっぱい食べちゃいましたが
旨いです。
特にホワイトの方が好み。。
ありがとうございます。

MEMOで「今日頂いた。。。」とかよく書いてるけど
別に「皆さん、旨い物送ってね」って
要求してるわけでないんですよー(笑)
もちろん貰えるのは大歓迎ですが。。
食いしん坊のイメージが。。。その通りですが(笑)


 今日の題名「止めないよ」ってのは
最近、いろんな人に(海外からも)聞かれるんですが。。
ピン入手をほとんど止めてるからって、
まだまだHRCピンコレクターをやめませんよ!!
サイト更新とか以前のようにしてないし、
新しい店以外のピンのチェックも全くしてないし、
他のHRCサイトを見ることもなくなったし、
国内のHRCにさえ今年になってから1度も行ってませんが。。
でも、まだHRCピンコレクターだと、たぶん思います。。
あまり深くは考えてませんが、HRC訪問100店を達成したら
もしかしたら、「もういいかな?」ってなる気もしますが。。。
正直、長くコレクターしてる人達と同様、
僕も日本のHRCのおかしな方向性にかなり冷めてきてるのが大きな原因です。
「売れたら何でもいいんか?」って短期的なアイデアばかりでしょ?
今の路線ならライトなコレクターが一時的に増えても
もう以前のようなディープなピンコレクターが生まれることは無いでしょうね。
もうずっと前のことですが、昔は僕も
「日本のHRCピンコレ界を盛り上げる会」とか煽っていろいろして
なんとか同じ趣味の仲間を増やそうって努力してましたが
もう無理ですよねー。。
正直、今なら国内のHRCが潰れても特に支障はないんです。
世界中に仲間はいますから、トレード止めて、Paypal利用を開始して
金でピンを入手したらいいだけですからね。
まぁ、適当に続けていきます。
とりあえず今はHRC訪問の旅を楽しんでますから!