忘年会、参加する?

Kimono2008-11-24

 寄り合い忘年会が正式に決まりました。
12月13日(土)です。
他の地域から参加の方もいそうなので
参加しやすい週末にしました。
忘年会の参加希望の方、
大阪屋のテーブル確保のため、
12月1日までに僕にお知らせ下さいね−。
もう書かなくてもいいと思うけど、
もちろん、常識ある方なら誰でも参加OKです。
同じ趣味の仲間達と楽しい忘年会を過ごしましょうね!

詳細は、寄り合いサイトで!


 先日お伝えしたメキシコのマハウァル店の情報
かなり最速だったようで、海外のコレクターさん達も知らない人が多く
かなり反響がありましたよー。
良い点はもう誰も「嘘の情報」とかケチをつけてこなくなったことですね。
昔は例えば「ストアだけオープンしたカイロ店」のピンを載せたら
「カイロの露店とかで売ってる偽ピン」とか指摘されたりしてましたからねー(笑)
で、Getしてもらった人に公式店の証明として、
カイロ店のレシートを送ってもらったりして証明したりね。。懐かしい。。

簡単に言えば、あの当時は公式サイト上での情報以外を
僕のようにネット上で配信してる人がいなかった(少なくても国内では)ってことですね。
公式サイトに出てなくても、突然オープンして
しばらく経ってから、公式サイトに載る店って
最近では珍しくないですけどね。


 で、そのメキシコHRC関連の情報が少し来ました。
友達がプエルトバジャルタ店で聞いたところ
マハウァル店のストアは既にオープンしてる!ってこと。
だいぶ前からCosta Mayaにオープン計画はあったようですね。
プエルトバジャルタ店レストランのメニューの最後のページに
Costa Maya in 2008って載ってるとのことです。
ついでに閉店したグアダラハラ店の情報。
HRCが入ってたモール内にはもうHRCは完全に消えていて
唯一、モール外にあったギターの巨大看板のみが残ってるようです。
ギターだけ残ってると勘違いしてモールに入る人いるでしょうねー。
ややこしい。。。

加えて、これも閉店したティファナ店の情報。
アメリカからの日帰りで人気だったティファナ店の閉店は突然でしたが
理由は、治安上の問題とのこと。
ティファナ店があった場所は、最近、ちょっと危険地区に指定されてるらしいです。
テロとかと関係あるのかな?

遠い国の情報だから、あんまり日本の皆さんには関係ないかな?
では!