メッチャ寒い。。。

Kimono2008-11-19

 今日はちょっと名古屋に行ってました。
朝、特急に乗ってたら、
途中の名張辺りが吹雪いててビックリ。。
寒いとは思ってたけど、もう雪??
暖冬だなーって思ってたら、これ。。
極端ですよねー。。なんかシカゴみたいな気候。。
え?これ(⇒)何?
名古屋テレビの前を歩いてたら
見つけたので写真撮っただけ。。。
僕もよくわかりません。


 で、名古屋。
名古屋ではけっこう歩いたからか?  そんなに寒く感じませんでした。
下の写真は、徳川園ね。


「Kimonoは徳川園を見に、名古屋へ行ってたのか?」ってわけではなくて
単に、この近くに有名ラーメン店があったので
食べた後に、散歩ついでに徳川園を見学したってことです。
でもねー、、ついでってことであんまり期待してなかったけど
徳川美術館が予想外に面白くて、ラッキー!って気分でした。
最初は「入館料、なんでこんな高いねん?」って思ってたけど
中には僕の好きな刀や楽器類など、ホントに内容がよかった。
国宝「源氏物語絵巻」もある有名な美術館だったんですね。
ラーメン屋ついでにしては、かなり嬉しい誤算でした。


 HRC情報、特に無いなー。。。
JALとかANA燃油サーチャージを来年1月からかなり値下げするので
これで海外行くのもちょっと気軽になりますよね。
最近は、航空券の他に、航空券より高い燃油サーチャージがあるので
かなり損をしてるような気分でしたからね。
この流れで他の航空会社も値下げを期待してます。
で、僕のHRC100店訪問の後押しにね。。(笑)