今頃かよー。。

Kimono2008-09-11

 今日、健康診断も無事に終えて
大阪No.1と言われてるラーメン食べに
行ってきました!


 らーめん弥七です。
大阪店スタッフの子にもずっとお薦めされてた店、
メッチャ旨かったです!


 今日の題「今頃かよー」ってのは
アメリカの情報屋から今朝もらった情報では
来年の秋に、シアトルにハードロックカフェが誕生するってこと。

 記事を読むと、もう噂や計画とかじゃなくて、確実にオープンするようです。
もう場所も確保してるし、その場所もシアトルの人気スポット
「パイクプレイスマーケットからすぐ!」ってベストスポットです。
僕もアメリカ在住時に車でアメリカ一周してた時に、
このマーケット寄りましたが、正直、大したことない。。。
単に、他に何も無い町だから。。。

 アメリカ北西部に初めてのHRCオープンってことですが
たしかに、ポートランドにも無いし、行ったことある僕の感想では
あの地域はロック不毛の地って感じの土地柄です。
ちょっと北上してカナダに入っても、もうヴァンクーバーやバンフも
HRCが既に閉店してしまってるしね。。
正直、なんで今頃??って感はありますね。
日本から一番近いアメリカの都市ってことらしいけど、
シアトルかー。。あんまり行く可能性は無さそう。。
ついでに行けるHRCも周辺に無いし。。。
もうあの辺りの山道を運転するのも絶対に嫌だし。。
いくら大自然が見たい!って思っても、
僕の経験上、山道ばかり運転してたら気が狂いそうになりますから(笑)
日本の山程度で充分で、北米のはちょっともう無理。。(笑)

たぶん、この情報で一番喜んでるのは、
僕の長年のHRC仲間のこの人くらいじゃないかな(笑)??

 僕と彼はホントに似たような感じなんです。
HRCを通して、世界を見ていくってことでね。
合い通じる部分が多いので、会った時にすぐに打ち解けたし、
ずっと交流も続いてる仲間なんです。